いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日も風つよし。
リハビリ予定。

あれ?木曜日はシャワーの日なのに無い😓

午前中のリハビリ担当者に確認してもらったら、シャワーは1人で入っていい許可が出たそう。

リハビリ担当者さんと一緒にシャワールームに行き、予約の仕方を教えてもらい、16時20分に予約入れました。

30分だけだから、忙しいね!


午前中のリハビリは作業療法士さんと。

手の支え無しで食器の移動をしてみたり、手の支え無しで洗いカゴに食器を移動したり。掃除機かけてみたりの日常生活リハビリ。

疲れないけど、時間的に長く立って作業ができる事が目的。


リハビリ終わってからの甘々タイム。

チーズタルトとマウントレーニアの紅茶ラテ。


うまうまでした。

毎日うまうま食べてるから 週一の体重測定今朝測ったら

51.9kg❣️🐷🙌

先日50.9kgだったから1kg増えました。

どん底の47kgからだんだん復活してます。


午後のリハビリは理学療法士さんと。

今日は外歩き無しで、色々と評価をしますと。

バランスの評価、筋力、筋肉の評価です。

バランスはできなかった事が出来るようになりました。

椅子から立つのにどこも持たずに立てた。そして座れた。

床に落ちてる物が拾えた。

立って目をつぶっていてバランスが取れた。 

などなど出来ることが増えました。

出来ない事も勿論あって、

片足立ち、立ってる時に足をずらして立つ、会談を手すり持たずに登る等、できなかったです。

この評価の満点は56点。

入院当初はなんと9点でした。

今日は

29点👍

へなちょこな点だけど、入院して今日で1ヶ月、20点も増えて良かったです。


頑張ったご褒美に

さつまいもパイ


256kcal


そして今日から独り立ち。

それはシャワーです。

やっと、1人で毎日シャワーに行けます。 

でも、入り口がパスワードロックの為、行く時て出る時はナースコールが必要ですが。

30分しかないから、急いでですが、急いで転んだら大変なので慎重に。 

洋服の脱ぎ着が1番時間がかかるかも。

明日も明後日も27日までシャワー毎日入ろっと。



3月21日

朝ごはん

豆腐チャンプル、ブロッコリーゆず醤油和え、味噌汁、牛乳。


昼ごはん

プルコギ、青梗菜ともやしのナムル、中華スープ、オレンジ。



夜ご飯

太刀魚の香味焼き、冬瓜のくずあんかけ、もずく酢、黄桃缶。





ぴよぴよも待ってるね。


モフモフしたいな。

大好き、セコちゃん❤️