いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日配られたリハビリ予定表。

午前中は1時間、午後は40分のリハビリ予定ですね。

40分は短いなぁ。昨日沢山やったからかな?



今日朝一のリハビリは作業療法士さんと。

土曜日から時間が無くて延期になっていたテストを今日こそやる事に。


6辺に模様がある積み木16個を見本の絵の様に並べるテストです。

初めは4個からスタートなので簡単。

次は9個でスタート。まだ、簡単。

最後の6問は16個でスタート。

できる気がしなかったけど、コツを掴めばわりと簡単でした。

それぞれ時間も計ります。





この、積み木でテストします。








これだけのテストでIQが全て決まるわけではないです。

平気100の所111だそう。

だからと言ってこれが全てのIQではありませんので。

それにしても頭を使ったので疲れました。


午後のリハビリは理学療法士さんと。

今日から歩行器が仲間に。

歩行器でリハビリルームへ移動。

足のマッサージ後

一番苦手な重心を取る練習。

足を広げてだと20秒位立てましたが、足を閉じてや足を前後に広げて立つのはまだまだ2秒が精一杯。

椅子から手すりなど持たないで立ち上がる練習。全く出来ないから、療法士さんがうまく腰の辺りを支えくれると立ち上がる事ができました。また、そこからゆっくりと椅子に座るのも大変で、足の筋肉使いまくり。何回もやるから、ヘトヘトになります。

最後はバーの間を何も持たないで自力歩行を3往復して、歩行器で部屋に帰り終了。

40分は短〜いです。


今日の午後から歩行器でトイレに行く看護師さんの見守りが必要になりました。夜中もだよ。

めんどくさいけど、ちゃんと出来れば一人で歩行器使える様になるから仕方がないですね。


疲れ果てた後は糖分補給。

いつもの午後の紅茶と昨日買ったパン。

チョコベリーリュステック


安いからパンがふわふわで密度がないからおやつにもってこい。

また、明日も販売日だから、買えるといいなぁ。


191kcalでした。


さらにおやつ

ヤギミルククッキー、午後の紅茶


レモン味シリーズ。

美味しい😋レモンアールグレーイ味が一番好き❤️


2月28日

朝ごはん

里芋のそぼろ煮、オクラのお浸し、あみえびの佃煮、味噌汁。

パンジャムが足りないから、自前ではちみつバター買って塗ったらおいしかった。




昼ごはん

赤魚の香味焼き、白菜の煮浸し、キュウイ、味噌汁



夜ご飯

豚肉ときくらげの玉子炒め、チャプチェ、きゅうりの塩昆布漬け、マンゴー

初めておかずが3品でた。



ぴよぴよ救助犬

セコちゃん、大好き❤