いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日配られたリハビリ予定表。

3回もあります🙌


足の浮腫は変わらず。

9時からは作業療法士さんとリハビリ。

作業療法士さんは日常生活が送れる様にリハビリをしてくれるのが役目です。

先ずは足のマッサージをしてくれます。

ストック歩行で脇を抱えられてリハビリルームへ。

さらに足のストレッチをします。

その後、タオル沢山と洗濯物干しを持ってきて

立ち上がってタオルを干す作業です。

何も無しではできない為、台に寄りかかりながら干します。干したら外してタオルを畳んで、棚にタオルを収納して終了。6分でした。

次からは10分立って作業が出来るようにするそうです。

そして今日は階段の登り降りも。2段だけの階段だけど、往復2回やりました。やはり、降りる方が大変でふくらはぎが伸びるから少し痛いです。


帰ってきてから疲れたので横になって休憩。

11時からは理学療法士さんとリハビリ。

リハビリルームへ歩行器で移動して、初めは足のマッサージをしてくれます。

並行棒に移動して、重心を取る練習。2秒から5秒位しか立ってられず。 

そのして、何も持たずに歩きます。 

5往復バーの間を歩きました。

その後はストック歩行でリハビリルーム内を2周続けて歩いて終了。


今日は週に2回のパン屋さんの販売日なので、終わったら直ぐに売店へ!

5個買ってきました。

小さいし29日まで日持ちするし。

リハビリ担当者にも発見買ってる所されちゃいました。


午後は14時40分から理学療法士さんとリハビリ。

一階のリハビリルームに初めて行って、重心の測定をしました。

版に乗るだけで重心がどこにあるか正面に出ます。

私は後ろに重心があり、いくら前に重心を持って行こうとしても出来ず。

簡単な事なのにまたまた出来ずに撃沈えーん

測定が終わったらいつもの3階のリハビリルームに移動。

今度は膝を立てて重心移動。

足のヒラが感覚無いだけだから、膝での重心移動は普通にできます。

最後はストック歩行でリハビリルームを歩いて終了。

一日に3回リハビリあると、充実した日になるなぁ。

今日は時間無くなって、テストが出来なかったから、明日またテストやるかも。


今日は良いお天気。


昼ごはん食べた後にパン食べました。

美味しい。こぶりだから、食後に丁度いいや。

はちみつバターパン。202kcal


午後のリハビリ後にはいちごパイたべました。

こちらも美味しかった。

また、両方ともリピしたいな。


2月27日

朝ごはん

オムレツ、茶福豆、ほうれん草とツナなお浸し、味噌汁。



昼ごはん

鶏肉に玉葱ソース、蓮根の甘辛炒め、味噌汁、黄桃



夕飯

白身魚のゴマ味噌焼き、大根と豚肉の煮物、香の物、パイン

今夜も質素。




大好きなぴよぴよと。

大好き、セコちゃん❤️