いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

土曜日。
暇です。午前中はリハビリも無く、まったりとゴロゴロしながら時に寝ちゃいました。
今日のリハビリは13時40分から。



初めて作業療法士さん。
私は準備万端なのに来たのは14時50分。
いつものリハビリルームにストック歩行で移動。
テーブルに座ったら、またまた今日もテストですと。
毎日、痴呆のテストですか?
まずは、物語がひらがなで書いてあって
文章のなかの、あいうえおがあったら、◯を付けるてすと。
時間は2分。
最後までできなかったガーン

次はひらながで意味の無い言葉が書いてあり
やはり、その中にある
あいうえおがあったら◯を付けると言う。

何のテスト?
もちろん、◯付けるの漏れるわよ。

月曜日もまたテストがあるそうです。

その後は足を動かしてみたり、立ってバランスを取ったりしておしまい。
30分しかリハビリやらなかった。
代行の人だとやはり私に何していいのか分からないのかな?

部屋に戻ったら間髪入れずに看護師さんがきて
コインランドリーに行きますよって。
まぁ、頼んではありましたが早っ!
使い方で行っても、使い方自分で読んで、使用中の名前プレート貼るだけだけど。
痴呆だからついてくる?
そしたら、兄夫婦がお見舞いに来てくれました。
頼んでおいたUNIQLOの品やお友達から送ってもらったお煎餅を持ってきてくれました。
ありがとう。
ランドリーに行くのも手伝ってくれたし、
暇な時間を楽しい会話ができて嬉しいよね!
家族でも20分しか居てはいけないのに、1時間半居てくれました。ありがたや。
明日日曜日はリハビリもないから暇ー。
何にも身体を動かして無いけど、リハビリ後におなか空いて栄養素補給

大好きシリーズ

あげ潮、棒チョコデニッシュ、午後の紅茶


317kcal


兄夫婦が帰ったら暇。

17時に夜担当の看護師さんが挨拶に来ました。

言った言葉が

食事前にお薬の出して用意しておいて下さいだって。

どんだけ〜びっくり

痴呆認定されてる私は薬飲むのそんなに忘れそうだから?

呆れてしまいました。





2月24日

朝ごはん

にしんの梅煮、かぼちゃ胡麻和え、味噌汁

牛乳が毎日出るのは嬉しい。



昼ごはん

たらこと里芋の卵焼き、ひじき煮、味噌汁、パイン



夕飯

トンテキ、海老と蕪の煮物、きゅうりの生姜醤油和え、みかん




今日担当だった作業療法士さんはシェパードを知ってました。今はダックス飼ってるけど、シェパードかボーダーコリーをいつか飼いたいそう。

他の療法士さんはシェパードが分からなかったから。


ちょっとシェパードに見える?

大好き、セコちゃんハート