予想通りの請求書でした。
金曜日の17時過ぎに届きました。

個室代がとにかく一番高いだろと確信はありましたが、大当たり🎯



173000円笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今のお部屋に19日から居るので13日分

1日12100円よ!

その前にいた4人部屋は2000円増しで5日位居たかな?

その前にいた、循環器内科の個室は10000円、3日間居ました。

その前にいた救急外来の4人部屋はどうなんだろ?

特別にまた高そうだよね。



保険が効く医療費は限度額申請してあるので

44400円

ここから、25000円自己負担で残金は返金されますが、今回は焼石に水ですね。

食事代は29440円!

そんなに食べてない!とは言えないけど。


そして更にびっくりしたのは

リハビリテーション代。

94500円😱

あんなに地味なリハビリなのに、マンツーマンだからかな?

でも、かかせない治療だし。


そしてオペもしてないのに医療費合計金額が

1623810円って!

明細を見るとそりゃ色々検査やってるから、納得だけど。

たかい。

そして、最終的に火曜日に支払う金額は

267330円。

消費税だけでも17590円。


個室代がどんだけ請求金額をしめてるかお分かりいただけましたか?


承知の上でだけど。


この病院の退院が2月21日

果たして次回はいくら払うのやら。

ドキドキ💓


ハートハートハートハートハートハート

2月9日

朝は雲があって朝日見れず

でも、思い切り伸びをして、今日も頑張る!


午前中はリハビリ来なかったから自主トレしました。

サポーター付けて、歩行器でグルーっと歩きました。

1周80m。

1周歩いてベットに3分座って休憩。

これを5セットやり合計400m歩きましたよ.

最高記録😀

次の目標は続けて2周歩きたいです。


午後14時からリハビリ開始。

いつものSさんが体調不良で、この日ふ若い男子のN君担当。

部屋からディルームに歩いて、足の運動。

N君にも左足先が動くのを自前しちゃいました。


そして、スパルタN君は今まで歩いた事の無い距離を指定。

片道70mの廊下を往復2回歩きましたよ。

70m歩くと疲れるけど、頑張りました。

アキレス腱のストレッチをしてから部屋に歩いてまた戻りました。


沢山歩いた一日になりました。


そのリハビリ中に義姉がお見舞いにきてくれて。

歩いてる姿は初めて見たから

歩けてる事にびっくり‼️

感動‼️して大喜びしてもらえました。

毎日リハビリやってると、そんなに変化ある?と私もびっくりしたけど。


差し入れ品

マウントレーニアの無糖カフェラテ


お煎餅


いちご

ありがとうございました😊


冷たいカフェ一気飲みしたからかな?

暖房止めてたからかな?

シャワー上がってからの17時半から、お腹がチクチク痛くて。

夕飯食べても痛いから暖房27度にして布団かけてお腹温めてたら治った。

けど朝方4時にまたチクチク。

10日も昼ごはん前からチクチク。

昼ごはん食べたら更に痛くて1時間ベットで寝て。

トイレにも行ったら、治りました。

なんだろ?チクチク。

やな痛みです。


綺麗な夕焼け


2月9日

朝ご飯

ハムのクリーム煮、大根サラダ、大麦きのこスープ



昼ごはん


魚のパン粉焼き、ジャーマンポテト、キャベツサラダ


夕飯


白身魚のムニエルラタツゥユ添え

茄子の味噌煮、マンゴー


野菜もたっぷりあって嬉しい😃


一日頑張りました💮



セコちゃんも

頑張りました💮