昨夜から雨が降り始めて
朝もまだ降ってた。
割とザーザー降ってだけど私には決心があった。

昨夜、右足が痺れて痛くて寝れず。
起きては歩き
起きては座り
起きては水分補給したり。


3時間50分しか寝れませんでした。


21時にロキソニンを飲んだので次は4〜6時間開けなくてはいけません。

1時まで痛みを我慢して。

みかんを🍊一個食べてロキソニン投入。

でも、右足の痺れと痛みには効かなくて

辛すぎて、こんな時こそ救急車🚑と思ったくらい。


痛みと闘いながら明日はかかりつけの総合病院の救急外来へ電話しようと決めてました、

6時頃にやっと寝たみたいです。


朝8時半病院の救急外来へ電話しました。

担当看護師に足が痺れて痛くて、眠れない位だと。

電話は保留にされ、たまに出て

いつから痛いのか?とか、痛み始めだったら、まだ整形外科やってるのに行かなかったのか?と聞かれた。

整形外科は行ったけどもう休みで診てもらえないからと弱々強い私。

保留13分後

今日は〇〇整形外科が当番医だから、そちらにいってください。こちらでは診ることはできませんと。

はぁー。

始めてだわだわ、こんなふうに言われたの。


当番医も近いからよかったけど。

セコちゃんをお庭に出して、洗濯物干して

9時半に出発。

なんと

診察終わり病院出たの14時半。

ものすごい人が待っていて、みんなどこ痛い?と思うけど

昨日から突然足が痛くなって歩けなくなった女性

28日に手を滑らせて骨折した女性。

足の骨折ったばかりっぽい男性。

病院が救急車を呼んで総合病院に転院する人。

寝たきりの女性。


皆さん色々あるみたい。

混んでたけど、どうにか椅子に座る事ができてよかった。

診察、ベットに寝て足の動きや足の痺れてる部分の感覚があるかとか。

レントゲン、骨盤の写真を3枚。

そしてまた診察。

地元の整形外科と同じ事言われました。

毎日、痺れてだんだん痺れの範囲が広くなってる事をいいました。

痺れを取る薬と、血流を良くする薬だしますからと。

飲めば治りますか?と聞いたら

治りますよって。

女医さん、ありがとえーん

その後は腰骨を伸ばすリハビリして

足に電気をかけて終了。


処方された薬


痺れを取る薬


血流を良くする薬


痛みに塗る薬


痛みに貼る湿布薬


休日当番医代も入って

3680円

期待します。


早くお薬の効果が欲しくって帰宅途中お弁当屋さんに寄った。パンやおにぎりがよかったけど売ってなくて、ぱくって食べれ物が良くて、これしかなくて

車の中でおはぎを2個食べました。

そしてロキソニンと新しく処方されたお薬を飲みました。

痺れはまだあるけど、寝れたらいいな。


帰宅して洗濯物取り込んで、湿気でたから乾燥機かけて。

セコちゃんが待ちくたびれていて、

朝も遊ぶ時間がなかったからかわいそう。


待ちくたびれていても、怒らないのが嬉しい。


笑顔いっぱいのセコちゃん


ぴよぴよ🐥救出犬も今日はお休みだね。


ぴよぴよ🐥やセコちゃんにコテンパンにやらる事なく無事に年越し出来ます。

また、来年もセコちゃんとぴよぴよ🐥のコンビよろしくね!


豚足伏せ


今日も綺麗な豚足です。


今年新しくオープンした豚骨❌豚足⭕️ショップにたくさん来てるれてありがとう。

来年もセコちゃんの豚骨❌豚足⭕️ショップオープンするのでよろしくね!

またまた、豚骨豚骨言ってるし❌❌❌


間違いは誰にもあるでちゅよ


そうだね、間違いを怒っちゃいけないよね。


今日の空とセコちゃん




ぴよぴよ🐥を懐に入れて




今年もセコちゃんブログに訪問していただき

ありがとうございました。

新しいネタを探しながら

足の回復を願い

また、お散歩スタートできるといいなと思ってます。


セコちゃんはお散歩出来なくても、不満はないみたい。

私と一緒なら楽しいんだって。


こんな親バカですが

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。


大晦日の夕飯

買って来た弁当

玉ねぎの厚焼き


デザート

杏仁豆腐

足が痛すぎて

買い物に行けず。

年越しの食べ物もお正月の食べ物もないの。

唯一、お弁当屋さんで買って来た栗きんとんと筑前煮はあるよ。

毎年、30.31日はお節料理作ったんだけどね。

伊達巻、田作り食べたいなぁ。

かまぼこすらないよ。



ハートハートハートハートハート

アメブロより

2012年12月31日

スキー場ではしゃぐ梅ちゃん🐶🎶


大好き、梅ちゃんハート