今日も朝から暖か。


ちょっと朝焼け




ライトを顔に当てるとブレない。




暗くてもお散歩は楽しいらしいね。


目がたまらん

かわいい😍


ご飯の時は

ご飯を見つめる目が真剣です。



夕焼け散歩

16時過ぎてしまい

太陽が沈みそう。



最近夕焼け散歩してないから

なんだか素敵だよね。












オレンジ色のセコちゃん。









今日の空とセコちゃん




ただ、走ったり、ゆっくり歩いたりの動画


ただ歩いたり、着いたりの動画


楽しくてずっとやりたかったね。


今日もセコちゃんには長時間のお留守番をしてもらいました。

9時から16時。

今日は総合病院の呼吸器内科の検査診察です。

検査予約は10時半。

診察予約は11時半。


採血。

番号札取ったら即入室。

そしていつもは2本なのに、5本も採るからびっくりして、聞いてみたら

採血の量は5本で大ザジ2杯分位ですって。

私200cc位あると思ったら、それは献血ですよねって、笑われてリラックス。

次、肺のレントゲン。

57分待ち!とあったけど、20分も待たず。

10時に検査終了。

今日は兄が付き添いに行くと言ったので、10時半に待ち合わせ。

なかなか、2人だけで話すことが無いので、色々な事を話して診察待ち。

診察は丁度11時半に呼ばれた。

兄は外で待っていた。


担当医には29日に救急車出来たこと、

11日にハートクリニックに行ったこなど、カルテにはいっていて。

コレステロールの薬を飲むか聞かれたけど、飲みたくないと。

先生に首しか見てないから、頭も見てほしい!と言ったら簡単オッケー👌。

すぐに予約を入れてもらい

新年早々5日の13時半予約。

そんな時、かかりつけ医が総合病院っていいなっておもう。


頭の中初めてみるよ。

スカスカかも。

健診だと4万位するけど、保険適用だし、限度額申請してあるし、いくらかかろうが自己負担25000円だから、やるやる。

それで、変だったらコレステロールの薬を飲む事に。

ただ、今日の採血では悪玉コレステロールも総コレステロールも異常無し。


あいさんのご主人の件もあったし、特に引き金ななったと思います。

あいさん、呼びかけブログありがとうございます。


診察も12時終了。

兄とランチ。

そんな事ないのに。

年取ると兄は大事ですね。

わざわざ、きてくれたから、私おすすめのパンを買って持たせ、ランチも私が払いました。

私はオムライス

兄はカツカレー。

2時間もレストランで話し込み、いろいろと話ができて私は嬉しかった。

聞き役になってくれた兄に感謝です。


救急車の帰りも電話してくれたら、迎えに行ったのにって。

泣けるね


初めて全ての病気の事を話しました。

スッキリ。


その後、就活に行き帰ったら16時って話。


水曜梅庵

塩サバ、きんぴらごぼう

サラダ、スープ

みかんはお腹いっぱいで食べれなかった。

今日、みかん切りに行ってるお友達からもらった、三ヶ日みかん。

美味しいんだな。


今日のサラダ

カリフラワー

にんじん、大根、赤大根、黄カブ、カブ、赤パプリカ、パクチー、セロリの葉っぱ、きゅうり

今日も帰りにサラダの材料かってきた。


ハートハートハートハートハート

アメブロより

2012年12月13日の梅ちゃん









大好き、梅ちゃんハート