今日は夜中から雨。
大掃除をしました。
と、いっても普段と変わらないお掃除だけど。

部屋のカーテンのファブリックを変えました。

お正月っぽく赤にしてみたよ。


ウニッコは今年の冬の新作。

ちょっと濃い目のプケッティは今年の冬の新作
赤のプケッティは大事にしてる1メートル。
テーブルのウニッコが気に入らないけど
ビニールコーティングのはこれしか持ってないから仕方がないや。
ベージュがほしいなぁ。


午後から少しお節料理をつくりました。
煮豚の下茹で


栗きんとん

裏ごしは面倒なのでやりません。

一昨日ついたのし餅カット。

明日はまたまたお節料理作りです。

お散歩一号がローストビーフと煮しめを作ると張り切ってます。

私は伊達巻とかつくります。