我が家の子になって10年

人にも猫にもフレンドリーなぴのねえさん



ぽむが来たときも、シャーシャー言ってくる
ぽむに、シャー返しをすることも手を出すこともなく距離を縮めてくれて
時々喧嘩もするけど、関係は良好



ああそれなのに、このこえーんばうむには攻撃的です
時間差フリータイムを、設けて2匹を遭遇しないように気をつけていたのに
人間の不注意で廊下でばったりさせちゃって
ぴのが母ちゃんの足に噛みつくっていうガーン
家の中でもこんな事があるから、お外で暮らしている猫同士の喧嘩、命に関わるのもわかります
今回は仕事休みましたショボーン
何年一緒に過ごしても、お互いの気持ちを理解する難しさ、かわいいだけじゃすまされない
人間と動物の関係改めて考えさせられました
ぴのぽむばうむがうちのこになって良かったって
思ってもらえるように日々精進ですわね

この光景がまた見られたらうれしいんだけど…