懐っこくて体調悪くても

いつもすりすりゴロゴロしてくれたにけ

最後の最後まで一緒に過ごせたことが

さびしい思いをさせなくてよかったかな・・・と

自分の中では救い?

 

もう猫に限らず「動物と生活する」って考えちゃだめなのかな

そんな時出会ったのが里親募集サイト

キジ白とパステル三毛の違いはあるものの

おなかの白さと顔の白の割合!?

運命を感じました。

にけがもし生きていたら、ぴのとの出会いもなかったかもしれないし、ぽむも

我が家の子になっていなかったかもと思うと

不思議

 

10月に亡くなったにけと、10月生まれのぴの、10月に我が家にやってきたぽむは

誕生日がにけと同じ4月

なにか見えない糸でつながっているのかなと、一人納得しているわたし

 いつもは、私と一緒にお休みタイムを迎える二人ですが

ここ数日夜の大運動会開催中

ひそかに、にけ兄ちゃんが遊びに来ている???

ぴのに聞いてみると、静かに瞬きしてた

ぴのとぽむには、にけの分まで元気に過ごしてほしい

私も子どもたちをしっかり見届けられるように

元気でいなくては!!

10月は特別な月