すみません第二部書き途中で中々進みません申し訳ないですが息抜きに最近の私のマイブームを少し紹介したいなぁと


去年の確か4月にダイソーで買いましたミニチュアパキラさんが中々ですね鉢植え変えても根っこが育たなくて小さなままでこれは部屋では太陽の光が入らなさ過ぎて成長しないのではと考えました



なのであまり強い光が当たるのも良くないしとりあえず玄関の片隅に置きましたそしたら1ヶ月程でひと回りほど成長してこれは鉢植えが小さいかもと倍以上の鉢植えを買いました



そして前回買った観葉植物用の土はホームセンターで買いましたがたりなため鉢植えを買った100均にあった観葉植物用の土を買いました



そして鉢替えをするためにそっとパキラさんを鉢から出すと今まで無かった根っこがかなり増えてました嬉しい成長でした✨



そして植替は無事終わりしっかり水をあげて玄関のあまり強い光の当たらない場所に置きました



すると一週間ぐらいすると土からクラゲのようなキノコが生えてきたのでもしかしたら100均の土が良くなかったかなぁと生えるキノコを抜き抜きしましたら生えなくなりました



そして1ヶ月ちょっと経ちましたがなんと立派な葉っぱが沢山伸びて最初の頃の葉っぱとは全く違う巨大な葉っぱに成長しました✨



今まではどちらかと言うと全体的にバランス良く葉っぱも茎も伸びていたのですが今は上に茎が伸び大きな葉っぱに成長しています



バランスは少し悪くて太陽の光が差す場所は成長がいいけど日陰になる方はやはり成長があまり進まないので出来るだけ回転させながら全体にまんべんなく当たるようにしています



そしてこれは1ヶ月経つか微妙ですが電子タバコを始めました元々タバコは吸っていましたがわんこを彼が飼うと決めてから私はスパッとタバコをやめました



私はどちらかと言うと若い頃はこっそりよく吸っていて特に外国のモアというメンソールのタバコにハマりタールやニコチンは日本のタバコよりも多くて



メンソールは特に少なくなるのですがモアはメンソールでも日本のタバコよりもタールやニコチンは多くてかなりパンチのあるメンソールで



650円くらいだった気がしますその代わり長いタバコだったのでまぁ良いかなあってだけどタバコの輸入品が段々だめになり姿を消していく中モアもある日自販機からなくなり私はタバコでタールやニコチンの多いものを探して吸っていましたが



段々メンタルをやられてうちは母がタバコはダメという人だったし段々吸う量が減り家出する1年前頃はタバコを買うお金も買い食いするお金すら無くて吸う事も無く



ただただ生きるしかばねで家出して生保を受けてからたまに吸うようになりました一箱1ヶ月ぐらいのペースでイライラした時ぐらいだったから本当に吸わなくなってました



そして今は電子タバコでもタールやニコチンの入っていない使い捨ての蒸気の電子タバコや充電タイプのリキッドや使い捨てのリキッドなどメンソールばかり探しては毎日吸ってます



一応煙が出るからタバコの扱いだけど電子タバコの紙タバコは臭くて口の中の匂いもいやでだからやっぱ好きになれず



甘いフレーバーからタバコっぽいスモーキーなフレーバーなど種類も多くて気に入ってます



中々思うようなメンソールが見つからなくて見つかったらそればかりになるかなぁ(笑)



甘い系フレーバーはチョコミントを買ってみました!チョコミントが大好きなのでどんな感じかと楽しみにしながら吸いましたが最初はチョコミント?ってなんかうすい味にミントがかすかにするそしてちょっと焦げたチョコのような味がして



これは失敗したかなぁって思いながら吸いましたよそしてある日気付きましたもっと深く何度も連続して吸うという技を(笑)



それが良かったのと後は少し肺に入れて鼻からも出すとチョコの甘い味にミントを鼻を抜けて美味しかったんですよ肺に入れて私はタバコは吸わなくてですね



これはタールやニコチンは入って無いから少し肺に入れて鼻から抜けるミントは喉もすぅすぅさせてくれて美味いです



ただ肺に入れる量を間違えるとむせますがねなのでただ今練習中ですそして今狙っているのがキャラメル味でございます✨





キャラメル味を再現出来たら太らないオヤツがって思う私がいます甘いのがちょっと食べたいって思うけどカロリーよりも砂糖を気にし過ぎて楽しめないから





私にはありがたいですねそしてお口の中も甘くて罪悪感が無いからです!





女性にとっては嬉しい商品な気がしますねキャラメル味吸ってみたらまた書きますねちなみにフルーツのフレーバーは沢山種類をあってたのしそうですけどね





そのうちフルーツフレーバーもとは思っていますので吸ってみたら感想書きます





まぁ電子タバコだけど使い捨てが多いですね充電式はリキッドですね私は吸口を取り替えるリキッドを使ってますよ





昔あった禁煙パイポの進化した新たな別物とも言えるかなぁ~一応有害分質は入っていないけどもタバコと名が付いてるからね20歳からしか吸えないです









今回美容室でブラックシルバーにカラーを変えましたがブラックの部分はアンブレラカラーと言う傘の骨組みの部分のような感じをイメージしてもらいたくて





その骨組みが細い系か太め系かとその人の好みになりますが私は今回失敗されてしまいました20年以上のお付き合いのある美容師さんで失敗した事を言ってもらえなかった今年がショックでした





実は実際にされた方の写真を何度か見せてもらっていて自分の完成を見せてもらった時になんか違うよなぁ全然とその時思っていましたが言えなくて帰りました





ですがやっぱり気になって100均でかなり大きな鏡をサイズ違いで2枚買って帰りましたなぜなら私は自分の顔を見たくないから小さな手鏡のみそれだと全体像が見えないし後頭部が見えにくいので大きな鏡で





後ろを映して少し小さい鏡で自分の後頭部を反射させて見せます美容師さんはブローが上手いから誤魔化しができますが普通の人や私は美容師免許あるけどブローが下手なので洗って乾かすと一発でわかります





だけど私は鏡を持って無いことを伝えていたしきっと後頭部を見ないだろうと思われたのかもしれません





私は後頭部を見てびっくりしましたよ前から見るとインナーカラーにしか見えず後ろは真ん中がシルバーとは言えず金髪カラーにうっすら黒い髪の細かいメッシュが入り後は両サイド真っ黒でこんなカラーで外を歩いていたと思うと恥ずかしかったです





流石にこれは返金プラスやり直し案件ですよだけど長い付き合いだからこそそこまで言えないので木曜日直してもらいます













美容師さんと私の思い描いていた髪の色やデザインに齟齬があり20年以上の付き合いの中だいたい話しをしてお任せしていました



お任せしてもいつも私の想像をはるか上を行く出来に信頼していましたが絶対大丈夫と言う私の勝手な思い込みとやはりメンタルを抱えて中々違和感を感じても言えなかった自分の責任を



美容師さんのせいにして自分は悪くない被害者だと責任を転嫁していたと猛省いたしました



勇気を出し美容師さんに自分が思い描いていたカラーと違っていた事を話して黒い髪の部分が多かった事やアンブレラをやるのにはアシンメトリーは合わない事など2人で話しをして



もしもシルバー出はなくピンクや赤なのどの原色ならばまた違っていたかもねと話したり私にはメッシュてきとらえていたから余計に違う物に感じてしまったこと



今回私自身からこのカラーが理想と違っていた事をを話してくれてありがとうと改めて勉強になったよと言ってもらい少し泣いてしまいました




メンタルが23歳の頃に本当の意味で崩壊して自分のそれまでの尖った性格がチキンヤローに変わってしまい誰かを傷つけたくない尖った言う気持ちや気を使いすぎる性格になり180度人が変わりました



誰かに意見するとか本当言えない性格になりました親友と呼べる友人は2人ほどで他の人に対して何かものをいえなくなりましたね



午後には新たな写真をアップしますそして第2弾買い上げたいとおもいます