まぁ今回実はまたまた色々ありましたこんな波乱万丈な生活を私はこれっぽっちも望んではいないんだけども



私はそういう元の下に生まれたのかもしれないなぁと思ってしまいます




先週の木曜日に彼が仕事から帰りいきなり明日20年前ぐらいに働いていた同僚の女性が家に泊まる事になったから明日の仕事終わったら迎えに行く予定だから



私は?が頭の中を埋めつくして行きましたよ何を言っているのか理解出来ないわね突然の話しに頭の中はパンク状態だった



まずはこの家基本的に2部屋に倉庫のような正方形の部屋倉庫代わりに使っています彼女は何処で寝るのかしら?





そして私の汚部屋は誰にも見せられませんけど?確かに今年に入って調子の良い日に少しずつだけど片付けしてたよだけどまだまだ汚部屋には変わらないしもっと早くそういう話しはしてもらわないと私も困る



ちなみに私のベッドはマットレスが二枚布団更にゴム製の薄いマットレスに毛布掛け布団で構成されており一番下にあるマットレスは10年以上前に楽天で半額セールの時に更に安くなった物でかなり丈夫でかなり重い高さ30センチ程最近のは20センチ~25センチが主流でしっかりしていて軽い上のマットレスは20センチか25センチだったかなぁ?5~6年前に下のマットレスが劣化してきたので捨てるのもなんか勿体ないと高さが欲しくてそのまま使っている状態




確か定価9万円が6万円になりその半額の3万円当時の私はかなり高い買い物でだけどヘルニアの手術する前に買って置いたのだ




腰が悪くなりマットレスが必要だったため仕方なかったしやはり元が良い物を買って置けば持ちが良いと思って買った勿論彼が一括払いして私は月に1万ずつ返す形で購入




2番目のマットレスはAmazonのセールで見つけたポケットコイルの沢山使ってあるまぁまぁ良い物だったがこれも半額以下で2万円程だった気がする



そして昨年布団の上に敷くゴムのマットレス身体に負担がかからないらしくまだヘルニアの診断前に買った物で腰に痛みを感じてたので買いました値段は忘れてしまった😵💧





とにかく私自身身体に負担をかけない様に少しでも病気にならない様に気をつけていてもやはり2年前の私は103キロとかなりのデブ一番のピークは112キロ




112キロになったのはまだ30代前半の頃彼に助けられた頃は体重がな70キロ後半で
実家で軟禁される前で働いていた頃に食事を制限されて毎日空腹だった頃



働いてもパニック障害にうつ病だったため仕事もまともに働けずパートで8時間の週5日勤務のうち働いていたのは月に半分程で仕事に行く途中で体調が悪くなり吐き気嘔吐にパニック障害で過呼吸などの症状が出て休まなくてはならなかった



他のパートさん達や社員の人も理解してくれていて、毎回休まなくてはならなかったのでその度に罪悪感と申し訳ない気持ちで




更にリスカが激しくなり仕事を休んでも家に帰れないため人の居ない公園で1日リスカしていたりしてお金もないからご飯も買えない状態で朝と夕飯しか食べれないので夜仕事したふりして帰ってご飯を食べるがおかわりは禁止出されたおかず以外は食べれない



家にお金を入れられないので最低限の食事のみだったお金は当時精神科の病院と健康保険とリスカに使うカミソリや消毒剤にガーゼなどリスカを隠すため100均のサポーターや原付のガソリン代など仕事の時のお昼代に消えた




まぁ借金もしていたし借りて返すの繰り返しで200万以上あったが把握出来なかったそのぐらい酷い状態でした




彼に助けられた頃はとにかく毎日ご飯を食べたいだけ食べる事が出来た彼は休みの日は安い食べ放題に連れて行ってくれて私は満腹になるとトイレで吐いてまた食べては吐くを時間制限ギリギリまで繰り返してあっという間に体重は激増して彼よりも大きくて彼より食べる様になっていた




そんな生活と生活保護の認定がおりて精神科に通いながらもリスカはひどくなるしODで救急車で運ばれたり手首を切り自殺未遂で救急車で運ばれたりとにかく救急車のお世話に月イチお世話になっていた




それでも彼は私を見捨てず何とかしようと精神科の日は仕事を休みにしてもらい一緒に行って先生と話しをしてはどうしたらいいのか聞いて出来る事を頑張ってやってくれた



本当に彼は凄いと思ったし家族以上の愛情を持ち接してくれたこの頃から少しずつだけど自分自身彼に対し好きと言うよりは家族のような存在であり依存してしまう程に彼無しでは生きて行けない程ヤバい状態でもあった




私がこの病院で思ったのは受付の人もさることながら先生もまたとても腰の低い丁寧な診察に患者に対しイライラしたり不機嫌な態度をしたりしない勿論受付の方もイライラしたり嫌な顔をしたり不機嫌な素振りもなく何度も丁寧に説明してくれていたし




今思うと何で私はこの病院をやめて違う病院に通院したのか正直わからないこんなに患者思いの病院なんて無いことを知るわけですがある意味3ヵ所の病院を転々としてはじめてわかる事も沢山ありました




どれだけ私は今の病院で患者として人として大切に接して本気で病気に対して向き合っていてくれるのかを身をもって知るわけです




精神科だけではなくて私は糖尿病内科でもかなり辛い思いを10年しました膵炎で入院した時自分は糖尿病しかもかなり重症化していました全く自分自身わからなかったんです




空腹時の血糖値が660ってかなりヤバい状態で空腹時200で入院をさせられる数値です私は24時間点滴の中にインスリンがさ300約インスリン1本分に近い量を24時間かけて流すわけですよしかも膵炎もあり両方の治療をしながら1ヶ月半位だったかなぁ?入院しましたよ




この時の膵炎の治療してくれた消化器内科の先生がめちゃくちゃ良い先生達で糖尿病の先生は記憶に無い(笑)

だけどまた看護士さん達も皆さんやさしい人ばかりでね私は生保だから本当ならば6人部屋または4人部屋何ですが太っていたのと眠剤を飲んでいたからイビキがかなりひどくて




同室の方から眠れないと翌日クレームがかなりあったみたいで退院迄1人部屋と言う好待遇でして時には1人部屋が空きがなく4人部屋を1人部屋にしてもらったり倉庫になった元大部屋を使わせてもらったりと膵炎だけで4回入院してまして




ICUも入っていたりしたぐらい命が助からない可能性がかなり高く流石に両親が呼ばれてしまう程にヤバい状態だったこともありましたが奇跡的に生還しちゃったわけで今生きておる次第です(笑)




今だから笑って書けますがその時は先生方や彼に両親と本当に迷惑と心配をかけて申し訳ない気持ちになりましたね当時はまだ彼の両親は私の事を気に入らなかったので見舞いすら来なかったのですが




彼の両親は早く別れて欲しいのが本音だったみたいで私の知らないところでメールや電話で早く別れなさいとしつこく言っていたみたいです




多分今でも反対していると思いますよ好き好んで精神科通院の生保の働けない人間と付き合って籍もいれない入れれないのでねですが彼はたかが紙切れ1枚の事で籍を入れる事事態に何の意味も無いし生保切って籍を入れても働けない状態では生活が出来ない事もわかっているし




他に好きな人もいない15年一緒にいたら夫婦も同然なわけで今更新たな恋人と1から構築する気持ち無いしお互いにねなので周りは夫婦だと思ってますからね否定するのもめんどくさくて今は勘違いされてる方には否定せず夫婦のふりですよ15年一緒にいたら内縁ですからね





彼も死んだらお金はお前に行くようにするとそのお金が入ると1度は生保も抜けなくてはならないのでそれを機会に引っ越ししたいかなぁって話しずれたので戻しますね




大きな病院は糖尿病の数値がある程度改善されると個人の病院にうつる様に話しが出ますなので私は家から一番近い出来たばかりの糖尿病内科に通院します




この先生糖尿病の先生としてはかなり有名な先生らしくて名医と呼ばれていた先生でまあ正直そういう先生ってどこかえらそうな雰囲気なわけです




そして常に看護士さん募集しているのですが患者に厳しいから看護士さんにも厳しいわけで受付の方や事務の方はあまり影響がないのかメンバーはほぼ変わらないけど看護士さんは気づくとメンバーがいつの間にか変わっていて




私はあまり人の顔や名前が覚えられないけど看護士さんが違う事はなんとなくわかるそれは看護士さんが名前でちゃん付けか苗字呼びかでわかるのですが私は見た目が実際の年齢よりも




若く見えるみたいで私よりも若くてもちゃん付けの看護士さんが多くて私は親しみを感じるのでうれしいのですが苗字で呼びされるとあぁ辞めてしまったのねとわかるのです




私も先生に対しては良いイメージがなく結果として先生と合わないせいかA1cの値もよくならないし安定しないんですよ私は病院変えてから半年でインスリン無くなりさらには薬のみでもかなり安定していてお菓子食べてもA1c上がらないし下がる一方で多分6月で11ヶ月だから別の病院にうつる可能性がたかい




彼は同じ先生だけど合わないせいかあまり数値がよくならないけど私はストレスフリーになったせいかA1c6.0と好調です🎵




先生との相性って仕事の上司や同僚の相性と同じで合わないとやはり良い仕事はできないけど相性が良い職場ならばストレスフリーになり実力以上の物ができたりすると私は思っていて




病気も先生と相性が良いと病気もよくなると思っていますまぁ心の病は難しいけど相性は大事だし受付は会社やその病院の顔になりますだから私は受付の方が感じ悪い病院や会社は損だし勿論受付の方がどんなによくても上に立つ人がダメだとそこは残念なところだと思います





でも受付の方が良いところは会社も病院も良いところが多いと私は感じました




私の持論と経験からですけどね





では次回は私の病状報告をしたいと思います




ちなみに今の私は安静中でございます病状悪化のため




実はこのブログもかなり日数がかかっていますそれくらい私は芳しくないのですが少しずつではありますが回復しておりますがまだまだいつ状態が変化するかわからない状態のため少しまたお待ちいただけたらと思っています





沢山のいいねとフォローありがとうございます





読んでくださる人がいる限り私は本当に救われておりますありがとうございます





次回は来月頃だと思いますがよろしくお願いします🙇⤵️