今年も残り数日になりましたが今彼と住んでいる地域は野良猫ちゃんがかなり多くてその中でも餌付けされてる野良ちゃんも多くて










ただ去勢などの地域猫として活動は残念ながら無くて年配の方々が多く若い人は新しく来た人が多くて私達のように賃貸や借家の若い人達は仕事のために生活拠点としての移住なので








ボランティアとかそういう活動をするっていうのはなくただご飯や寝床を提供したりする人は多いんです











それでもたまにガリガリの野良ちゃんを見かけます






うちは犬が2匹いて2人共に猫アレルギーで保護して家で面倒みたいけども出来ないのが現状です






たまたま散歩中に見た野良ちゃんで多分半年程のまだ子猫かなぁと思う野良ちゃんに出会いました野良ちゃんでは珍しいロングの毛の猫ちゃんで近所の野良ちゃん達は基本的に短毛なのでもしかしたら飼い猫かも知れないけど捕獲してももし野良ちゃんだった場合保健所で殺処分では可哀想だし







ただ人や犬との距離感は近く声かけて上げたら必死な声で鳴くのでもしかしたら飼い猫だったのかとも思うのですが






とにかくガリガリ過ぎるのでとりあえずうちの犬のおやつの砂肝を乾燥させた無添加のおやつをためしに置いて行きました






翌日は雪のためおやつが無いか確認が出来ず更に翌日おやつは忘れてしまいましたがおやつを置いてあった場所におやつがなかったので更に翌日おやつをまた置いて行きました





一周目のお散歩でまずおやつを置いて二周目のお散歩でおやつが1個減っていたけれど姿がなくてよく見たらドブの中に隠れて食べている姿を発見しました可愛のとホッとしたのと次からはドブにこっそり置いて置けば安心して食べるかも知れないと思ってうちにあるタッパに入れて置いて回収しておけば





ばれにくいかなぁと思って明日はタッパにおやつを置いて見ようかなぁととにかく1月の5日に猫のおやつは頼んでありますが





キャットフードを買わないとおやつでは栄養が偏りガリガリのままになってしまうのでキャットフードを探してどれが良いのか探さないとなぁとキャットフードとおやつを混ぜて食べてくれたら良いなぁとただご飯はどのくらいから始めたら良いのかわからないからまずは小さな袋でためしにあげるとして子猫用の栄養化の高いご飯の方が良いのかなぁ?







などなど考えてます砂肝固いから消化は良くないので出来るだけ早くキャットフードを探してあげたい






私にはそれくらいしか出来ないからなぁ







まぁこれは最近の出来事ですけど三大ニュースの1つは春に首の狭窄症と腰のヘルニアが同時期に発覚して一時期は首の狭窄症の手指と足のしびれと腰の痛みが大変だった事と医者に対する不信感が更に強くなりましたね







暴言を吐かれた上にお前よりも重症の患者見てる‼️お前は線維筋痛症もちだから治してからこい‼️発言は私のメンタルズタズタにされましたねおかげで2ヶ月寝たきりになるほど病みましたから









そして捨てる神がいれば拾う神ありではないのですが線維筋痛症の診断と治療が始まりましたね







この先生との出会いは私にとってかなりプラスになりました治療も本来実費の所を工夫して保険適用の治療となりましたこの治療からいつの間にか手指のしびれと足のしびれがなくなり一生治らないと断言した暴言吐いた医者の無知で治療もしない医者だけど肩書きだけは立派な医者だったなぁ





あれが医学博士だって書いてあったけど嘘か本当かはわからないなあと思ってしまうしやはり医者の発言とは思えないよね






別に私はただヘルニアの手術は出来ないか聞いただけでいきなりキレて暴言吐かれたからなぁ他にも肩書きが沢山あったけど大したこと無い医者何だろうなぁ







ちなみに名古屋市港区にある労災病院の整形外科で水野トモキ下の漢字忘れてしまったけど労災病院の整形外科で写真付きで肩書き付きで載ってます





だいたいさぁ付添人がいないから大したこと無いとか言われても生保で知り合いすらいない彼は仕事だし付添人なんていないでしょ家族と疎遠だしバカなの?って思った






そりゃ生保の担当さんには介助の人を頼む事も進められているけど私としてはこれ以上他人の方に迷惑かけて迄介助お願いするのはおこがましいし本当に大変な年配の人や身体の方が利用するならばわかるけど杖ついて歩く事が出来るならば自分で何とかしたい





本当に他人の手を借りなくてはならない程の状態ならばお願いしますが動けるうちは頑張っていきたいし介助もお金がかかるからね病院行けるだけで有難いしね






三大ニュースはこんな感じで線維筋痛症の診断と治療が始まり歩けるようになった事かなぁただね寒い時期は朝から身体中痛みで辛いんですよね用事が無い日はお昼迄お布団から出ないんだ








身体が痛いのとこわばりっていうのかなぁ?きっとこわばりってこういう感じなんだって思ったとにかく温かい布団の中でゆっくりしてこわばりがとける頃から起きてご飯を食べる温かいお茶やスープや味噌汁などで身体を温めて痛み止め飲んで身体を動かす







あっそういえばインスリン注射がなくなったのも自分の中で大きなニュースだったなぁ多分前の病院にいたらまだまだインスリン注射が続いていたと思うんだ







インスリン注射も薬価が高いから本当嫌だったし減らしても1か2単位を半年かけて減らしてくれたらラッキーなところだったけど病院変えたら5ヶ月でインスリン無くなりました勿論A1cはギリギリ6台だけど薬と食事と運動でまた少しずつ下げて行けば良いと先生が言ってくれるから本当有難い






先生によって考え方が違うから仕方ないんだけどならば自分の考えを伝えてそれを実行してくれる先生を探すしかないたまたま1発でそんな先生に会えたからラッキーだったんだけど






本当に大変だったからねインスリン注射が下げていて私の努力を認めない先生だったからね







本当に今の先生には感謝しかない私にとっては良い先生と出会えたと思う








実は最近も龍雲と出会えたの犬の散歩の時に写真取りたかったんだけど風が強くて雲の流れも早かったから間に合わなかったんだ










最近犬の散歩の時に空を眺めるのが癖になってしまったのでつい空を眺め青空を見てると気持ち良いんだよね雲1つない青空の日はなんか凄いうれしい気持ちになる少しの雲は気にならないかなぁ今の季節だから出来る事で




夏場は暑さで無理だから春までは楽しめるかなぁそのおかげかはわからないけど右目の視力0.4上がってましたそのせいで眼鏡の度が合わなかったんだよね只今新しい眼鏡をお願いしました眼鏡屋さんのレンズ代が前回よりも7000円上がっていて更に眼鏡の鼻が当たる部分にヒビが入ってしまった為買いかえる事に







ずっと同じ眼鏡屋さんだったけど値段が高いので別の眼鏡屋さんにそこでセールしてた眼鏡が役所からの金額の範囲内で買えたので助かった




レンズもあまり高いわけではないのでレンズ交換の事も考えてそこにしました気に入った眼鏡も見つかり良かった






出来上がりは来年になるけど替えの眼鏡は1個いるので高いけど自腹でレンズ交換しておいて良かった




暗くなるのも早いし昼間は良いけど病院の帰り真っ暗だから眼鏡ないと見えないからあぶないから予備は必需品なんだよね










他所で買った眼鏡のレンズも交換してくれるのかわからないけどまた度が合わなかったら1ヶ月かかるから安いレンズ代で交換できると助かるけどどうなんだろう?



基本的にレンズ交換は自由にできるけど眼鏡は四年に1度しか替えれないから困る😓







なんか眼鏡も区によって金額が変わるのでレンズ代も違うし不公平だなぁって思ったんだけどね眼鏡四年替えれないならばもう少しだけフレーム代はあげて欲しいと、思う最初の頃は今よりは高かったんだけどだいぶ下がって物価上がって大変なのに来年また保護費下がるから大変







だって毎年少しずつ下げてるし今回は数千円単位だからかなりきつい冬季加算3000円も毎年少しずつ減らしてる








かなり厳しくなる夏の加算の話しもいつの間にか立ち消えてしまったし光熱費は上がって大変だし働けないのに金額が下がる一方で物価と光熱費は上がる一方







働いている人は給料が下がる一方の上に増税だし皆が大変なのに防衛費の為に増税とかなんかおかしいよ






更にトラック運手の働く時間の減少で更にお給料は下がる一方で運搬費値上げした時にニュースになったけど










運搬費値上げしても会社は助かるけど運転手には還元されないから給料は上がってない安いままそしてガソリンの値上げ高騰したままでボーナスがないので寸志が出る会社もあったけど寸志も無くなりました



安全靴も会社から負担があったけどゼロに支給されていたところもなくなったりして仕事の為に要必需品だそれすら自腹ではかなりきつい








今のトラック業界は不景気以上の状態だけど中々他の仕事が出来る人が少ない学歴が中卒の人が多いんです募集はあれど生活できる程貰えないのが現状しかも過酷な業務が多い



特に食品や飲料など手積みが多いそして段ボール箱が少しでも傷や凹みが有ると弁償として自腹で買い取り


中身の箱は何ともなくても関係無い全て買い取りになるお店で段ボールがへこんでいたらそれは店の人が落としたりした物である



彼はそれが大変だったのもあるしヘルニアになったのあるし何よりも時間に厳しくて更に荷降ろしは本当スーパー側の仕事だけども運転手にさせる店が多いので時間に間に合わせる為に法定速度を無視しなくてはならない




なのでいつも点数はギリギリ今は改善されてるかもですが本当に大変な仕事だけどお給料は安いんです今はトラック大型ですがトラック業界の手取りは良くて20~23だそうです今の会社は約30前後なので変わらない方が良いと紹介する方々に言われて納得したみたいです




まぁ以前はもっと高い仕事だったけど異動になり同じ会社ではありますが仕事は今より大変だったけどお給料が下がって同僚の方も仕方なく続けてるみたいです





今よりもらえる職場が無いので






本当に大変な世の中で学歴はあった方が良いかもですがやりたい仕事にもよるし家庭の事情もあるし勉強も出来る人出来ない人もいる









努力しても出来る事出来ない事はありますコロナで職場をなくした人もいるし事情で働く事の出来ない人もいる





正直今の日本の首相があれでは幸先はないのではと思うけどもう少しまともな人いないのかなぁ?






何故首相は国民が投票して決めれないんだろうか?








政治に疎い私にはわからないのですが外国のような投票できると良いなぁ













ではまた来年もよろしくお願いします








皆さんにとって来年も良い年になりますように









ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)