私は恋愛関係やお仕事関係の診断はしない












仕事はしてないし恋愛とかしないから













興味も無いからなぁ













性格診断とかお疲れ診断とかイライラ診断











これがね大好き何だよね











自分では気付かなかったりそうなんだぁと











思えたりまたは何で毎回100%選ぶんだろうとか













特に最近お疲れ診断やイライラ診断は










ほぼ100%の答えが出てくる












だいたいお疲れ診断何てお疲れ度100%













イライラ度100%だから笑えるんです











だけどあながち間違って無いから凄い‼️








マジお疲れ度100%なのですよ









だって毎日朝から疲れ切っているから朝から疲労用サプリ







欠かさず毎朝マルチビタミンサプリと一緒に飲んで








二度寝して起きる頃には身体の痛みで目が覚めてずっと










食べなかった朝食を1口何か胃に入れてから痛み止め









を飲んでまた痛みが収まる迄ベッドで待機している









そしてイライラ度も笑えるぐらい100%何だよね









毎日イライラずっと抱えてるのだけど出来るだけ









表に出さないように自身でコントロールしている









コントロール出来なくて大変な時もある









それはバス待ちの時に時々ね年配の方が後から来て









堂々と横入りして来る時にイライラって









だって十分前に来てバス待ちしてタウバスだから混むと乗れない








時とかあるから早めに寒い中や暑い中待ってるのに









コロナだから少しバス停の少し手前で待つんだけど








その隙間に入って荷物置いて並ぶお年寄りいつも同じ方








だから今回はバスの止まる停車が乗り降りする場所の








手前で止まるからカート起きに行く間に乗り降りする








まん前に立って先に行けるようにしてる








降りる場所は私が先だから手前に座って早く降りるために








あえて一番前に座るんだよねそのために









時間よりも早く来て待っているわけで









例えばその人が足が悪いとか何か理由があれば譲るよ









だけどカート置いて戻って来るのに特に見た目も普通に









私より歩き方がちゃんとしていし譲る必要が無い









何か理由があるならば一言ねあれば譲るよ別に









だけど健康そのものなのに平気で前に入ろうとする









私は高齢者だから譲れと言わんばかりの









その態度が気に入らない









早目に来て待つ事もしないし譲られて当たり前な態度は









人として私はもう無理なのよ









性格的に私はどうも真面目で正義感が強いから









学生の頃からこの横入りとか許せないタイプ何だよね









私が若い頃の年配の人達ってもっと常識がある方が









多かったから本当最近の若者よりも年配の方の方が









常識が無いし図々しい人が多い









逆に今の子は寛容かもしれないなあって思った









まぁ一例だけど本当ね細かいイライラがつのりつのって









イライラしまくりしかも彼がイライラの大元だったりする








彼は私が急にキレるのが凄いストレスだって言うけど









理由があるんですよちゃんとね









それは彼が同じ事を何回も聞き返す事









3時間ぐらい前に言った事まの日に言った事









毎回聞き返すからキレるようになっただけ









私が悪いように言って来るから余計イライラする









それを精神科のカウンセリングの先生に聞きたいと









言い出す始末最悪先生にも聞きたいって









違うだろうって突っ込み入れたよ









貴方が何回も同じ事を何度も聞き返すからキレるんだろう








って何で人の話しを聞かないのって









そしたら忘れちゃうって多分興味が無いから









すぐに忘れてしまうって結論に達したんだけどね









 忘れてしまう事は仕方ないから私も気を付けるって









言うことで事で話しは終わりました









細かい事がいくつも積もり積もってイライラするんだなあって








まぁ後は私がイライラを溜め込み安いと言う事実かな









穏やかに生きたいものです