ちわバル。 | ロックンロールは歩く鏡である。

ロックンロールは歩く鏡である。

よろしくおねがいしますρ(⌒◇⌒)ノ


まだまだXmas気分の12/25。
千綿偉功さんのライブに参加してきました。ゲストは我らが永井真理子。

ゲスト出演というと、おそらくは2、3曲歌って…ということなので、行く気はあまり無かったのだけど、この日別の予定で都心まで出掛けていることもあって、近いし時間はあるし。

スタート時間はビックリでなんと深夜の24時スタート❗試験的なライブイベントってことで、時間だけ見ても特別感ありますね✨


2021.12.25-26
@渋谷 DUO music exchange 
「 Radio B presents サンデーバナナライブショー『ちわバル』」

深夜でもまだまだ賑わう渋谷の街で入場待ちしてると、まさかの雪が。。。
1日遅れのホワイトクリスマスです。つもりはしないけどね(^ー^)

DUOのキャパは600~700。椅子席でも200~300入ります。フロアの真ん中、左右にデッカイ柱があって場所によっては泣きをみます。。。が。。。。



フロアに入ってもうビックリです😅
柱が無。。。嘘w柱はありますが、柱を避けるように真ん中に20席くらい、左右にそれぞれ10席程度かな?全部でも40席程度しかありません。テーブルまで出してくれてるし👍️

広いフロアをなんとまぁ贅沢な使い方✨
当然、足元も広々です

開演前、普通にフロアにCOZZiさんが顔をだしてくれました♪ヽ(´▽`)/
真理子さんの保護者wおそらく真理子さん一人じゃ渋谷は迷子になりますし😅

顔をだしてくれるのは、よくある事だけど人が少ないのもあって、みんなとお話してくれたり、写真入ってくれたり。。。めっちゃフレンドリーでありがたいっす😭

今回、自分終演から始発まで暇になるかな?と、スマホに動画を持ち込んでました。
それもSmall Open Zooの❗激レア動画w
この冒頭のOAのHysteric mamaの部分をCOZZiさんに見てもらっちゃった🎶🎸

「うわ~懐かしい~すごいねコレ」
「ON AIRだっけ?」
ヒスママが好きだった事伝えて、MY TREASUREのリクエストしてみました。
いつかは聴きたい曲です。もちろんCOZZiさんボーカルで😆

ライブ本編。
千綿さんはアコギ1本で弾き語りスタイル。
アコギストってやっぱり惹かれるよね。
自分一人で全ての音や感情やストーリーを全身で表現してる感じ。
そして何より、歌がうまーい!プロに失礼かもわからないけど、会場の空気を全て引き付ける歌声は聞き応えあります。

途中、シェイカーでのリズム講座なんて挟みつつゲストコーナーへ。
この日の真理子さん、一段とプリティ😍
髪型のせいか、より幼げというか、愛らしい(///∇///)久しぶりのスカート衣装も素敵。

COZZiさんを交えてミラクルガール・天国の島・レインボウ。
さらには昔コーラスでレコーディングに参加したという千綿さんの楽曲にも登場。

千綿さんのプロデュースをCOZZiさんがしててレコーディングもオーストラリアまで訪れた事があるとか。結構深い繋がりなんですね😆

そのプロデュース時代の曲を千綿さんCOZZiさん二人のアコギで。COZZiさんを正面から捉えてるあの映像ほしいなぁ(^_^;)
こういうコラボ。イベントでは嬉しいです。

休憩を挟んで、トークコーナー。
というかステージ上で宴会w佐賀のお酒と、ステージ上で(笑)揚げたさつま揚げを囲んで宴会スタート!

お酒のラベルとにらめっこしつつグイグイ呑む兄貴と突っ込みたそうにしつつモリモリ食べる姉さんw
こんなライブ今まで経験無いぞ(笑)無いけどすごくみんな自然体でイイ👍️楽しそうだし美味しそうw

再び休憩をはさんで、千綿さんのライブ。
COZZi兄貴もフロアから見守ります。
会場では販売されてない佐賀の日本酒「七田」の瓶と大量の紙コップ持って…振る舞ってくれました♪ヽ(´▽`)/
かんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)って(笑)

終盤しっかり盛り上げ、さらにはじっくり聴かせる。千綿さんの世界観があの数曲に濃縮されたような濃い時間。

アンコールは予定してなかったと言いながらも千綿さんと真理子さんで「今日の日はさようなら」を。
こういうのも好き。自分の楽曲じゃないけどお客さんのために、この時間のために、って気持ちがすごく伝わってくる。

気づけば、午前3時。
休憩を挟んだとは言え予定よりだいぶ長いのだけど時間を感じない、あっという間のイベントでした。

まったり、ゆったり本当に楽しかったな
(((o(*゚∀゚*)o)))

終演後もCOZZiさんはしばらく残ってみんなと呑んでくれました。千綿さんも出てきてシェイカー講座とかやってて終始プライベート感満載の素敵ライブでしたよ😆
また機会があればきてみたいな🎶

始発まではお店の中で過ごさせてもらって、渋谷で朝らーして帰宅。


オールなんて何年ぶり?😅なかなかハードな年頃なのを再認識しmちゃいました(;>_<;)


会場限定販売のチェキ。お宝です💕