【ベタ】月影水槽の改造 | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






他の3匹に比べてしょぼくれだった月影水槽
どげんかせんといかん!
と、いうことで不器用極まりない私が
なんちゃってDIYした結果…




{E4DA4F89-8EC5-496A-9B61-7CB06ABEA5B4}

いきなりの完成画像w
プラントグラス15キューブに
テラリウム部分を作ってみました。









{BEF41D55-EFAB-47D9-852F-2491DFB6A7F7}

用意したのは
アクリサンデーニューホーレル
アクリルカッターと金属製の定規
セリアのコレクションケースと雛段
水草その前には
観葉に虫がいるとイヤなんで念のため。




{AD830CC0-6E09-4E69-99E1-FB5AD3DC495A}

アクリル板から作ると高価なので
コレクションケースの蓋部分と
雛段の○印のカーブを使って
水槽の縁に引っ掛けられる容器を作ります。




{93DD1D93-479C-46FC-A465-C878B5AB3669}

ニューホーレルで穴を開けたケースに
細く切った雛段を接着剤でペタリ
はい、終了(笑)




あっさりとまとめましたが
ここに辿り着くまでに色々やらかしたり
結構苦労しました(;´Д`A
ムダにマジックの後が残ってるのがその証しw
もっと器用な匠になりたいものです。




あとはここにソイルと好きな観葉なり
水草なりを植えたら出来上がりです。




{7016D3C6-9BED-4431-8666-88AE4112C221}

私は容器と
引っ掛けられる部分の長さを変えて
3個ほど作ってみました。
観葉を買いに行ったホムセンが品揃えが悪く
チョイスした観葉に納得していないのですが
まぁその辺りはおいおい。









{B890EF1C-2810-4673-9577-468C0623B8E7}

以前の侘び草からの変更、
いかがでしょうか?




{C437A02A-5100-4748-ACA8-21AA1157A01D}


{B7425D15-310F-49B3-A869-B6D88C13AA0E}

ちょっと華やかになりましたかね。
そして早速の月影チェック!




{6845CCAC-6D2C-49E9-BE10-4D813200ADF5}


{6F7AAB46-2468-4276-B93C-23ED20B01AB0}

はい。
気に入って頂ければなによりです(笑)
水上栽培はカビがはえたなんて話も聞くので
その辺りは経過を見て
またお伝え出来ればと思っています。




{C368AB97-C996-47D2-8992-81183919EEDB}

残り2つのうちひとつは
レッドプリステラの25センチ水槽に。
もうひとつはというと…




{0C69FFE0-A467-4AE8-8A58-3620AA37139F}


{92885BBE-8911-4193-84F1-B8B4215DE3DA}

コヤツにあげるためでした( ^ω^ )
まだ色抜けしてるし
水作浮いてるしwww
なんか色々写り込んでいる
次女宅の新入り
サンダーボルトの「ボル」です。
ベタ愛が確実に広まっています(^○^)