おはようございます。
昭和の日です時計



ネットニュースで見た

丸亀製麺の「こどもうどん教室」

再開のお知らせ〜気づき



ブルー音符5歳〜12歳のこども対象、20人限定

ブルー音符参加費は1人1,500円

ブルー音符服装は動きやすい服装

 三角巾・エプロン

ブルー音符手づくり体験(うどん)

 釜揚げうどん+天ぷらおむすび2個


宮城の開催が予定されていたので

申込して参加してきました

朝8時に仙台西多賀店の丸亀製麺へ足



5人ずつ4テーブルに分かれ

先生が1人ついてスタート笑い


「みいつけた!」でスイちゃんが

うどん体験していたとおり、

練って〜踏んで〜伸ばして〜切るにっこり



釜揚げしている間に

天ぷらおにぎりから、2つ選び…



梅乃は迷わず、えび天+明太子キラキラ

最近は丸亀うどん=明太子おにぎりです🤪


テーブルには5人で一緒に作った

釜揚げうどん2つ!



いただきま〜す

梅乃、釜揚げうどん熱くてあまり食べず

帰りに明太子おにぎり1個を追加で持ち帰り笑


こども達が食べ始めてから

保護者は有料の案内があり、夫と2人

10時半前に食べてきましたダッシュ




こども麺職人認定証と

お土産をいただきましたブルー音符


うどん体験とても楽しそうだったし

お友達のさくちゃんも一緒にできたので

参加してよかったです気づき

大人も一緒にやりたかったわ!笑


2027年までには全国で開催されるそう!

お近くで開催される場合はぜひ〜



今日も元気に いってらっしゃいクローバー