おはようございます。
パンの記念日です時計


今週、梅乃が小学校に入学しました桜



入学式当日は時間も天気も厳しかったので
前日の朝に桜の木の下で撮りましたカメラ



女子高生に見えてしまった

入学式スーツハイヒール


写真を撮っていたら

道ゆく人がみなさん優しくて…

「入学式?おめでとうございます」

「おかあさんも一緒に撮りましょうか?」

と、声をかけてくださって

とてもありがたかったです気づき


春休み中、なぜか梅乃が
まとわりついてくることが多く
だっこやおんぶの要求が増えました
できるだけ応えつつも、考えてみたら
梅乃本人も小学校入学への不安が
あったのだと思います


クラス分け、
顔を知っているお友達が一人でもいたら
心強いと思っていたら…
同じ幼稚園のお友達が1人、 
赤ちゃんの頃から仲良しのお友達も
支援センターで会ったお友達も
ご近所さんも同じクラスでほっとしました笑い
すごい偶然!
1年間どうぞよろしくねおやすみ

大人もこどもも新しい環境には
期待と不安があると思うので、
慣れるまでゆるく見守っていきたいです知らんぷり


今日も元気に いってらっしゃいクローバー