おはようございます。
今日は一粒万倍日+天赦日+寅の日キラキラ
さぁ、宝くじを買おう気づき

そして、靴の日です時計
こちらの靴、履きやすいらしい!
4月、最初は梅乃の登校に付き添いなので
気になってます足




週末、NHK仙台へ行ってきました足
親子で体験!やっぺぇ防災パークスター



玄関でやっぺぇがお出迎えカメラ
防災に合わせて、非常用持ち出し袋を
背負ってましたおいで



先に2階の段ボール迷路へ

(冬の避難に関するクイズ)



事前申込で外れてしまった
「忍たま乱太郎キャラクターショー
〜【備えあれば、憂いなし〜‼︎】の段〜」
10時半〜立見で見てきました悲しい

出演者・乱太郎、きり丸、しんべヱ、
 ヘムへム、山田先生、稗田八方斎
歌あり、踊りあり、防災の心得が学べる
活劇ミュージカル!
最後に写真撮影ありましたカメラ



11時半頃から事前申込した
「やっぺぇワークショップ
〜わたしの非常持ち出し袋〜」に参加。



出演者・防災士の斉藤さん、やっぺぇ
親子で一緒に非常持ち出し袋の中身を
考えてみましたダッシュ 
見直し必要ですね。


その後、チコちゃんの防災クロスロードや
ARで浸水体験ハザードマップで遊び
外に出たら、ふわふわドーモくんがいた!



10時〜13時までNHK仙台にいました笑

途中丸亀うどん食べて、寝ずに帰宅ダッシュ

梅乃の体力がついてきましたにっこり



今日も元気に いってらっしゃいクローバー