おはようございます。
冬至・スープの日です時計


先週末、日中から「ねむい〜」
と言っていた梅乃時計
今思えばこれが前兆でした。

月曜の朝方、梅乃がトイレに起きたので
手を触ったら熱い…
7時に37℃〜38℃ハッ
週初めから幼稚園お休みしました。
午後受診した病院ではインフル検査陰性。

そして月曜午後に幼稚園からのメール。
大流行中のインフルエンザ感染者が
3割になり、学級閉鎖で3日間お休み 



火曜に39.5℃になった梅乃
病院へ行ったらインフルエンザA型陽性…
梅乃は初めてのインフルエンザ、
発熱と嘔吐で辛そうでした

私は月曜の夜に珍しく咳、翌日に38℃の熱。
水曜にインフルエンザ確定。
私、熱が出るのは新型コロナワクチン接種の
2回目の副反応以来で、
なんとインフルエンザは約20年ぶりおいで
熱で眠れないとしんどいし
目のクマが酷かったです。
流行に乗りたくなかったけど…
年末年始じゃなくて、
義両親にうつさなくて、
本当によかったと思います!

梅乃はお休みのまま、冬休みへ突入。
クリスマスは元気に過ごしたいですクリスマスツリークリスマスベルサンタ



宮城県のアンテナショップが
2024年度で閉店するニューステレビ

今日も元気に いってらっしゃいクローバー