おはようございます。
昨日は桜の開花があったそう!
週末はお花見さんぽへ行ってきます桜


梅乃が小学生になったら
長期休みに工場見学へ行こうと考え
ちょっと調べてみた宮城県内の工場笑い 
ブルー音符コカ・コーラボトラーズジャパン蔵王工場
ブルー音符みちのくミルク
ブルー音符キリンビール仙台工場
ブルー音符ニッカウヰスキー仙台工場
工場は平日見学が多いですよね。
ちなみに私が行きたいのは
関東に多いお菓子工場ピンク音符

2月のレオてつコンサートついでに
工場見学デビューした梅乃にっこり

たまたま梅乃が見ていたYouTubeで
コカ・コーラ工場見学があり!

2023年9月に再開した
コカ・コーラ ボトラーズジャパン蔵王工場
WEB予約して工場見学に行ってきました足



午後の回に参加笑い
待ち時間に、スタンプラリー!
バブルブースで遊び!
フォトスポットで記念写真!



団体の方々が先に工場に向かったので
個人は先に映像説明から始まりました。
コカ・コーラの誕生から
工場を見るポイントなどを確認し
いざ、工場内へ〜
工場内は製品が流れているところは
タイミングが合わず、映像で見ました


リサイクル興味深かったです。
ペットボトルはもちろん、
蔵王爽清牛(ざおうそうせいぎゅう)は
爽健美茶の茶がら+蔵王チーズの乳清も
飼料にしているそう。

小学生向けかと思いますが、約1時間
梅乃はそれなりに楽しんでましたにっこり



来場者プレゼントは、コカ・コーラ製品と

記念品のタオル&クリアホルダーおいで
さて、夏休みはどこの工場見学に
行こうかな〜


今日はヘアカットの日時計
梅乃は入学前に美容院へハサミ
はじめてのシャンプー体験ニコニコ




今日も元気に いってらっしゃいクローバー