おはようございます。
富士山測候所記念日です時計


週末、はじめて仙台市天文台へ
行ってきまし気づき



受付で10時〜プラネタリウムを確認して
観覧料は展示室+プラネタリウム1回
=大人1,000円・未就学児無料。

先に展示室を見ましたスター



この時点で入場3組くらい…


梅乃が興味を持って見たのは

・太陽惑星運行儀

・月の満ち欠けのしくみ

・太陽構造断面模型

・重力の井戸



誰もいなかったので

夫としばらく遊んでました驚き


9時50分からプラネタリウム案内があり
ほぼ中央後方に座りましたブルー音符
梅乃と夫は、初めてのプラネタリウム時計



開演前カメラ

「寝るかも〜笑」と言っていた夫ですが

担当の國友さんがとても上手で!

梅乃も夫も興味を持って

最後まで飽きずに聞いてました🤪


プラネタリウム終了後、

展示室に戻ったらかなり混雑

梅乃は11時半頃お腹が空いて電池切れ。

天文台も年に1回行きたいと思いますキラキラ



今日も元気に いってらっしゃいクローバー