おはようございます。

時刻表記念日です時計



「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」は
宇宙人に向けて地球を紹介する番組テレビ

梅乃は2歳頃からニャンちゅうを見始め、
コロナ禍でおねんどお姉さんの
おねんどこねこね生活を始め、
3歳頃からイベントに応募して
ニャンちゅう・タラスズ・おねんどお姉さんに
会える日を楽しみにしてきました

念願のニャンちゅうなので
いつもより長いブログです🤪

9月30日、山形県河北町

河北町総合交流センター・サハトべに花へ

行ってきました足

持ち物は、ねんど板・タッパー



「ニャンちゅうの宇宙に夢チュー!」は

出演者と一緒に宇宙の魅力に迫り

歌にダンスにおねんど作品作りをする

スペシャルステージ気づき

今年度は4回予定時計


出演者は…

ニャンちゅう・マイラ・タラスズ

コネル・ダンス☆マン

【VTR出演】ベラボラ・えーぞう



応募時は全席自由だったので

早めに並ぶ予定が…

当選はがきには、座席指定券引換ハッ

しかし、さすが梅乃!

渡されたのは4列目の席でしたスター


ニャンちゅう=タラスズ❤︎で

番組を見ていた梅乃。



開演前、スタッフさんに

出演者のみなさまへ(5人)

梅乃の折り紙を入れたお手紙を

お願いしました〜↓



タラスズInstagramストーリーに

唇『会場にきてくれた

おともだちがお手紙くれた』と、青の❤︎を!


タラスズ☆  X(タラスズTwitter)に

梅吉がメモした『タラスズへ』のふせん

只々、感激ですスター



13時半開場時にいただいたのは

ニャンちゅうポストカードキラキラ



会場内はカラフル〜



開演前まで皆さん写真撮ってましたカメラ

ファンターネ小劇場等は会場内も写真撮影禁止。

撮影禁止の音声案内あり、

撮影禁止の紙を持ったスタッフさんが

前方や入口にいます。写真撮ってる方がいると

スタッフさんが飛んできますダッシュ


ニャンちゅう、地球に来る途中で

大きくなってた〜気づき


宇宙に関するクイズあり!

歌とダンスもあり!

ブルー音符宇宙に夢チュー〜太陽系☆わくわく星〜

ブルー音符ちきゅうはおもしろい

ブルー音符ガンバリ☆キッズ


ダンス☆マンを助けるために

コネルと一緒に作ったのは…



スーパー懐中電灯キラキラ

ねんど作品作りの制作キットは

当日来場のこども3歳以上です。


ニャンちゅう・タラスズ・マイラ

そして、おねんどお姉さんコネル!

念願叶って、みんなに会えて

本当によかったね〜ピンク音符

ダンス☆マンの声も良かったそう笑

タラスズやっと会えた!髪が伸びてた〜*

マイラめっちゃ可愛かった〜❤︎

コネル!アイドルみたいだった♪細い〜

ダンス☆マン、デカかった!ヒールも高い!


出演者のみなさん

NHKニャンちゅうスタッフのみなさん

NHK山形スタッフのみなさん

河北町、ありがとうございましたクローバー



イベント前、時間があったので

河北町役場の河北児童動物園へ足




動物より隣の公園で遊び!

会場で座席指定券引換後には、

向かいの公園でもひと遊び!

元気いっぱいでした怒り


今日も元気に いってらっしゃいクローバー





おねんどお姉さんからコメントと「いいね!」

いただけて幸せ〜ニコニコ


※ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!テレビ

10月5日・10月8日放送で

梅乃のベラボライラストが

再放送されました〜感謝スター



11月23日、放送〜テレビ(11月26日再放送)
Eテレ・ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!
「うたスペシャル&公開収録 in 山形県」

イベントの様子は5分くらい放送されました。
本当に楽しかったです❤︎