おはようございます。

漢字の日です時計

梅乃の幼稚園は、漢字にも

力を入れているので名前はすべて漢字。

こどもたちは慣れるのも早い!



梅乃が幼稚園のお友達(男子)に

おりがみの手裏剣を作り

ひとつ渡したら、なんと… 

4つの手裏剣がお返しできましたおいで



先日、梅乃の幼稚園で

お遊戯会がありました〜スター



梅乃は「青と夏」

ダンスチームを選びました!


が、他のチームのダンスや劇も

ひととおり覚えてくるので

家では毎日3公演の練習が入っていました…


ブルー音符「青と夏」ダンス

ブルー音符「千本桜」ダンス(扇子使用)

ブルー音符「王様の耳はロバの耳」舞台



当日、梅乃元気いっぱい踊りましたバレエ

年少時も頑張っていたけど、

チームがまとまっていて

年中の成長を感じましたおいで




8月に開催された

おかあさんといっしょスペシャルステージ

DVDが発売されるそうですテレビ 

楽しみ〜笑い




今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー