おはようございます。

時の記念日です時計




梅乃、2歳になる学年に始めた

「こどもちゃれんじ・ぷち」

今は「すてっぷ」続けてますスター



6月号のおはなし

『がんばって やってみたよ』


本幼稚園のプールでわっかをくぐる水遊び!

しまじろうは顔に水がかかると

すごくイヤなのです。

次の日、家族で水族館に行った時に

イルカのわっかくぐりを見て

その日の夜お風呂場で

頑張って洗面器に顔をつけますキラキラ



幼稚園でも勇気を出して顔を水につけて

わっかくぐりができました!本


梅乃、今でも顔に水がかかると大騒ぎです 

スイミングも早めに通わせたかったのですが

水嫌いなのと、コロナ禍で躊躇して

最近は見学したら拒否されました… 


このお話、何度か読んでいたのですが

ある日読み終わってお風呂に入ったら


サムネイル

しまじろうが頑張ってたから
わたしも、やってみる!


と、洗面器に顔をつけることができましたキラキラ



しまじろう先生!

ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



もちろん幼稚園でも水遊びするんですが

今年の夏は私とも水遊びを楽しんでもらい

いずれスイミング通ってもらいたいなぁ〜

(遠い目…)




今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー 



こどもちゃれんじ