おはようございます。

ご当地キャラの日です時計

コロナ禍でイベントもできないことが多いけど

ゆるキャラたち、みんな元気なのかな?

梅吉母はふなっしー推しでした笑 



5月5日はこどもの日時計




柏餅買ったら、梅乃用におみやげのお菓子も

いただきましたダッシュ ありがたや〜


梅乃は、すでに幼稚園で

お祝い会があり柏餅を食べたからか…


サムネイル

男の子のお祝いの日だからしないの。
柏餅食べない!


こどもの日は、端午の節句で

男の子をお祝いする日でもあるけど、

こどもたちをお祝いする日だよと伝えましたピリピリ



午後は蔵王へ魚釣り気づき

梅乃、記憶がしっかり残るようになり

以前行って楽しかったのを思い出したらしい。

前日までのGWは、かなり混み合っていたそう。





夫が梅乃に違いを説明中笑

今回は、岩魚と山女魚を釣りましたダッシュ

義父は鮎釣り、義兄はブラックバス釣り

夫も釣りの経験あり…よく釣れるなぁ〜


前回、塩焼きにしてその場でいただき

美味しかったので利用したかったですが

今回は1時間待ち汗

腑を処理して塩振りしてもらい、持ち帰り。

夜にいただきました〜お茶


梅乃は夫と魚釣りの体験楽しかったようですピンク音符



今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー