おはようございます。

アルバムの日です時計


毎月アルバスで、8枚プリントカメラ

スマホの中も整理して去年分の写真を

まとめます知らんぷり




11月末、仙台市科学館へ行ってきました足

梅吉家は初めての科学館気づき



ブロ友さんの ひめおさんの記事を見て

一度行ってみたかったんです〜

私もワクワクむらさき音符



10時過ぎに着き、すぐに向かったのは

3階の生活系展示!

11月のチャレンジ・ラボは【紙トンボ】




梅乃も大好きなシャボン玉は

何度も入って遊ぶ〜笑い



隣のレインボーカーテンも体験カメラ



プラズマ放電球に興味津々電球



竜巻発生装置台風

とりあえず触ってみたいお年頃。



ダンブロックめいろで
トリックアートカメラ





4階に移動して、理工系展示!

空中に浮かぶボールも

かなり楽しかったみたいで

しばらく遊んでましたダッシュ



自然史系展示、

自然への入り口のところ

ジャングルジムっぽくて

こちらもしばらく遊んでました〜




サムネイル

面白かったよ〜


未就学児は無料・大人は550円。

幼稚園長期休みの時にと考えましたが

冬休み・春休みは意外に短いし

混み合いそうだったので、

普通の土日に行ってきました〜足

年に2回くらい行けたらいいなと思いますブルー音符



今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー