2月22日猫の日です時計

おはにゃちは〜!
Eテレ「おとうさんといっしょ」の
みんなへのご挨拶は、「おはよう」+「こんにちは」。

「おとうさんといっしょ」は
蒸気機関車D103が自慢のレオレオ駅を
舞台にした3-6歳向けのEテレ番組テレビ

2020年の外出自粛時から見始めた
「おとうさんといっしょ!」のDVD!
当時はBSのみ放送、梅乃2歳でした。
 
 

2021年4月、BSからEテレにお引越し。
たいせいくんから まさともくんに交代。 
2022年にスペシャルステージ参戦するも
ゆめちゃん、めっちゃ遠かった 

 

今年度、レオてつコンサートの情報を聞き
11月の発売当日は山形県で10時に参戦!
数分前かやらアクセス集中… 
10時5分にチケット取れ、ほぼ完売
おとうさんといっしょDVD観ながら
2月18日、埼玉県熊谷市
熊谷文化創造館さくらめいとへ
行ってきました足



コロナ禍もあり3年間待ちに待った念願のキラキラ
「おとうさんといっしょ」レオてつコンサート!

親子遊びや体操・お話などの楽しい

スペシャルステージ気づき

 

出演者は…

シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長

(ずっとバンタン駅長だと思ってた!失礼)

ゆめちゃん・まさともくん


入り口にはシュッシュ&ポッポの

記念写真スポットカメラ

 


会場入り口にプレゼントBOXがあり

ゆめちゃんへお手紙を入れてきました気づき

梅乃、ゆめちゃん大好きすぎて

2021年1月に作っていただいた

ゆめちゃん初期衣装を今回も着ましたハイヒール



セットリストがないので梅吉メモメモ


ブルー音符 オープニング自己紹介

ブルー音符 ゴー!ゴー!エクスプローラーズ

ブルー音符 スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス

ブルー音符 ティンガリング♪ダンス

ブルー音符 さんぽアドベンチャー(まさとも)

 ゆめちゃん会場1階お散歩

ブルー音符 ゆらふわ

ブルー音符 きみはぼくのともだち(シュッシュ+まさとも)

ブルー音符 MC シュッシュポッポまさとも

ブルー音符 ピンクドラゴンスペシャルメドレー

 ゆめ+ポッポ)ルリアの衣装

 ピンクドラゴンのでんせつ

 ルリア

 チョコレートウィッチの魔法

ブルー音符 おでかけたいそう(まさとも)

ブルー音符 MC パンタン

ブルー音符 やってみYo!

ブルー音符 ポッポのこもりうた (ポッポ+シュッシュ)

ブルー音符 てをふろう(ゆめギター)

 まさともくん2階お散歩

ブルー音符 あいだえんじぇるす

ブルー音符 青空のゴーサイン

アンコール

ブルー音符 ながれぼし


最初からすごい熱気と声援でした気づき


まさともくんの「さんぽアドベンチャー」時に

ゆめちゃんが1階の会場をお散歩足



めっちゃ近くに来てくれて、

梅乃のゆめちゃん衣装気づいてもらえ

❤︎もいただけました!

念願叶って本当によかった〜ピンク音符

ピンクドラゴン・ルリア・てをふろう

梅乃の大好きな曲が流れて

一緒に座席で歌って踊ってましたハイヒール


ポッポのこもりうた、

全くもって子守唄ではなく、誰も寝ない笑

しかも大音量!楽しい〜


午後公演のパワーワードは、

「マリオ」「やる気と年金」…笑

レオてつコンサート公演は放送しない、

DVDにもほぼ入っていない、

レオてつコンサートならでは!が

とても面白かったです🤪

夫もレオてつを楽しみにしていて

今まで行ったEテレコンサートの中で

一番楽しかったそうです笑い


会場内でグッズ販売があり

今回初めて買いました音符



ポッポ巾着は梅吉が使いますおいで

参戦した2022年のおかいつファミコンや

わんだーらんど、グッズ販売はなかったな。


できることなら毎回参戦したいけど

最近は年に1回公演で東西交互開催。

(東京→兵庫→埼玉)

今後年に何回か開催されるといいな。


出演者のみなさん・スタッフのみなさん

ありがとうございましたスター

レオてつコンサートに手をあげてくれた

さくらめいとのスタッフさんにも感謝です!

ゆめちゃん5年目、

卒業するかもと思っていたので

今年会えてよかったですほんわか



今日も元気に いってらっしゃいクローバー