おはようございます。
カラオケの日です時計



今年は、私の免許更新です{emoji:ダッシュ}
視力が落ちているのを日々実感。
年齢的にも老眼かもしれん…と思い
新年早々、夫の眼鏡のお店で
私も視力を測ってもらいました

左右とも0.4、両眼で0.7でした{emoji:悲しい}
3種類検査して、乱視もあるか確認。




※画像はお借りしました。

初めてこれを見た梅吉は…
横の線が2本太く見える!!
餅「乱視が強く出てますね〜
しかも縦に乱視が入っているので調整しますね!
あ、縦の乱視は遺伝が多いと言われています。」
知らんぷり「あの、今まで言われたことないんですけど」
餅「ずっとあったと思いますけど
自覚なかったんですね〜」

最近見にくいなと思ってたけど
老眼入ってきたんだとばかり
(老眼ではなかった)
乱視だとも思ってなかったし
(横の乱視は加齢で入ってくるそうです)

そして、遺伝…だと??
びっくりしましたー{emoji:ハッ}

で、免許更新の際に
見えなかった時のための保険!
メガネを準備しましたメガネ



私のメガネは7,000円{emoji:メガネ}
夫のメガネも買ったので
5割増商品券を使い、お安くできました{emoji:スター}
使わないことを祈る…。


最近のあれこれピンク音符

令和3年の確定申告、提出しました〜
・セルフメディケーションあり
・ふるさと納税あり
還付申告のため、1月中に提出メモ
諭吉は貯金ですが、ちょっと美味しいごはん
食べたいなぁー{emoji:気づき}


年始明けに受けた健康診断の結果が

届きましたメモ 10日後って早いな〜

早速、健保に補助金請求出しましたダッシュ


事前の調査票に婦人科の不安なことを書いたら

女医さんがすごく優しくて

健診時に筋腫もないと言われてほっ


健康診断直後、最後の内診の先生から

言われたのは血液検査について

・中性脂肪が低いのは問題なし

 体重増えれば上がるよ〜笑

 →体重増えても減ってもずっと低いままです知らんぷり

・貧血ではないけど、値が少し低めだから

 週3位で鉄のサプリ飲んでみてね。

 →サプリ始めます知らんぷり




そういえば年々縮むと思ってた身長が 
誤差の範囲だろうけど、1cm伸びてました{emoji:ハッ}
毎朝のびのびストレッチ効いたかな笑
今回も異常なし!よかったおいで


今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー