ホジュンまたまた…再放映してます。

 

DVDに保存版で残してありますが

 

今は 「宮廷医官への道」

昨年の6月の再放映は

「伝説の心医」

代わる代わるに、再放送のホジュンドラマ

 

私自身は、(ホジュンは)この2作品しか視聴していませんが

 

ホジュンのドラマは 4作目?
 

 

一番最初のホジュンを演じたのは、

4作目のホジュンを演じたキム・ジュヒョクさんの

お父様キム・ムセンさん。

キム・ムセンさんというと、一番に思い出すのは

「龍の涙」のイ・ソンゲですね。

 

1975年「執念」キム・ムセン主演

翌年1976年にこの「執念」映画化?

 

1991年「東医宝鑑」ソ・インソク 主演

 

1999年「ホジュン宮廷医官への道」

チョン・グァンリョルさん演じるホジュン

 

当時は凄かったらしく、このドラマの放映時間になると

韓国では道を歩く人がいなかったと

タクシーの運転手さん曰く・・・

 

とか・・・

最高視聴率64.2%ってどんな数字?

視聴占拠率(テレビをつけてる世帯を100%として

その番組を見ているかを算出した数字)は、

85%だったという。

 

当時は、韓方医も人気爆上がりとか。

 

現に、そのホジュンのドラマで

チョン・グァンリョルさんは一躍スターに!

 

私は、チョン・グァンリョルさんの初見は

「王と私」の内侍府長でした。

 

で、「宮廷医官~」のリメイクとして

2013年「伝説の心医」キム・ジュヒョクさん主演

脚本は、「宮廷医官への道」と「伝説の心医」

同じ方チェ・ワンギュ さん

 

出生の詳細を加えて、後はよく似た脚本です。

ところどころ、変更になっている部分もあり

 

宮廷医官~と 伝説の~ を交互に。

 

交互に視聴するのも、2度目・・・(-_-;)

 

本当にプレッシャーあっただろうな~と

思いますが、キム・ジュヒョクさんの

演技は、素晴らしいです。

 

キム・ジュヒョクさんも、チョン・グァンリョルさんの

ホジュンのリメイクは、プレッシャーだったとのこと。

 

ただ、お父さんが演じたこともあり、

ホジュンのドラマに運命を感じ、

引き受けた。とありました。

 

私個人的には、キム・ジュヒョクさんの

ホジュンが、好きです。

 

回りの配役は、色々思うところありますが・・・

 

よい作品です。

 

 

韓国の田舎を歩きたくなる‥‥

(安東 河回村で宿泊した時。黄昏時の散歩写真)

 

韓国では、いつも地方に出かけていたのが懐かしい。

夜の村をひとりプラプラ散歩(徘徊?)

 

来年、試験が終わったら 徘徊しに行こう。

ホジュン博物館の前で、スタッフに撮ってもらった!(^^)!