久々の 韓国歴史大河ドラマ

 

KBS 製作 「太宗テジョン イ・バンウォン~龍の国」

 

レンタルDVDに、挿入されているメイキング

 

それが、とても楽しみですが…

 

 

なんと、今回 さすが大河ドラマ

 

NHKの大河ドラマの終了後に、歴史の足跡のストーリーがありますが

 

同じように ゆかりの地の案内があって

 

とても良かった。訪問したくなりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

清徳祠 

 幼い頃から 孝行者で兄弟思いだったといわれるイ・バンウ

しかし、朝鮮の開国で大きな変化に見舞われます。

 

高麗 恭愍王時代の官職だったせいか

父のそばで開国に協力したバンウォンとは違い

高麗に忠誠を誓いました。

 

 

23代目孫⁈ホントに❓ポーン

 

 

 

 

革命を起こした父親とは袂を分かち

考よりも、忠を優先させた鎮安大君イ・バンウ

 

歴史の真っただ中で 彼の深い苦悩は何だったのか

その痕跡を辿ってみてはいかがでしょうか

 

(↑ ナレーションです。この日本語訳合ってるのかな~)

 

槐山市街バスターミナル

牧渡共同停留所で下車

 

 

 

NHKのナレーション聞いてるみたいな感じで面白かった~

DVDの新しい楽しみが増えました。おねがい