11下旬頃に 20年来お仕事でお世話になっている方と・・・

 

初めての 野菜メインの居酒屋 

高岡駅近 “炭焼き納屋 くさび” さんに行きました。

※写真はお借りしました。

 

納屋をリノベーションした素敵なお店です。

 

高岡市駅南4丁目7-13

くさび

 

見たことない?野菜サラダにはじまり…

 

焼き野菜のチーズ掛け

 

里芋の唐揚げ

 

その他色々… 締めにはのどぐろ炊き込みごはん

 

デザートは、サツマイモとアイス…

 

美味しくて、お酒も浴びるほど いただきました。

 

翌朝 身体がもたついていない!

食べすぎた感じ?飲み過ぎた感じ?が

全くない。

 

あんなに、沢山野菜食べたことがない。というほど

いただきました。そして感動しました。

罪悪感なく食べれたこと。

 

珍しいですよね。野菜メインの居酒屋さん

美味しかったです。

 

くさび… 沢山の野菜に嵌って

翌日から頑張って

野菜メインの食事してます。

 

その日の日中は、ひとりで映画鑑賞

毎年恒例のクリスマス帯の外出着物で…

 

 

で、タイトルの「…で、カウンセリング」ですが

 

居酒屋にご一緒して下さった方は

 

20年以上も前に 仕事で出会って

 

私が退職してから 10年経って

3年前に お声がけいただきお世話になっている方

 

 

ゆっくり…というかこんな長い時間 お酒を飲みながら

二人だけでお話したことがなかったのですが

 

見た目以上に(失礼!)人間力が高い?

回りの状況に気を配られて

心遣いが自然…

 

相手に対しての問いかけが自然

カウンセリングが自然

 

 

お取引先様として最初に出会ったころは

口上手なプレイボーイ的?な感じに思っていましたが

 

“女ったらし” ではなく

 

“人たらし” だったんだな~と 感じました。

 

 

 

人に寄り添えるカウンセリングが出来る人

 

とっても重要なこと。。。 と感じています。

 

 

いつもは、私がカウンセリングさせていただいているのに

 

はじめて、カウンセリングされてた感じです。

 

 

私も お客様に寄り添って色々、お話を聞いて

心が豊かに、満足してお帰りいただけるよう

尽くしたいです。