映画「世宗大王 星を追う者たち」 

 

2020年 朝鮮王朝第4代王世宗と蒋英実チャンヨンシルとの身分を超えた友情映画

 

王を乗せた輿の事故から はじまった映画

 

ドラマ「大王世宗」 テワンセジョン を見ていたので 

ドラマと重なりました。

 

ここから 始まるんだ・・・

 

遡ること 世宗と蒋英実の出会い・目標・信頼 

 

 

 

 

 

ドラマでは、終盤に差し掛かったころ です。

 

二人の通い合った心、ふたりの長い時間を2時間にまとめ

 

お互いを助けるための 「事故」 を丁寧に表現していました。

 

 

 

 

ただ・・・ どうしても のめり込めなかったチャン・ヨンシル

 

といいますか💦

 

俳優 チェ・ミンシクssi どうしても

「隻眼の虎」のチェ・ミンシクさんの インパクトが強くて…

 

朝鮮一の猟師がチラチラと 過ってました。

 

 

 

 

 

映画の最後に

 

1442年 チャン・ヨンシルは 80発の杖刑を受けた。

その後については記録に残っていない。

 

と、

 

そこまでは、朝鮮王朝実録に残る記録で 事実かもしれませんが

 

その後のチャン・ヨンシルが とても気になります。

 

 

 

映画では、よいエンディングだったと思います。が

ホントに気なる 「その後の事実」

 

 

 

 

 

ドラマ「大王世宗」でも 杖刑を受けた後は、登場していませんでした。が

 

最後、ドラマ終盤にチャンヨンシルを登場させていました。

 

 

こうあって欲しいーという願いを込めた演出(脚本)だったのでしょうか

 

 

 

本当に二人の優れた能力と 負けない強い心 

 

あの時代にあって 凄く偉大な功績を残されたおふたり

 

ドラマ、映画を通じて 力をいただきました。

 

 

ありがとうございました。

ではまたあじさい