暑い 暑い日が続いたあと  大雨…  気をつけないといけませんね

 

パソコン 再起動が出来なくて、、、アイパットミニで

 

ブログアップは慣れてないですが タラー

 

 

 

軍師 リュ・ソンリョン  終わりました。

 

さすがに 柳成龍さまの  記録書をもとにしたドラマ

 

非常に細かく 歴史の奥を 覗いた感じでした。

 

 

イ・スンシンが 何故 投獄されていたのか

 

ずーと疑問に思っていました。→「バトルオーシャン海上決戦」

 

何悪いことしたんだろう?なのになぜまた出征できたんだろう。 って

 

このドラマを見て  投獄されていた理由がわかりました。

 

バトルオーシャンとは違い、このドラマのイ・スンシンは

 

若くて二枚目~

 

「ボクが  イ・スンシンだ!」??

キム・ソクフン さまは、千秋太后の 情人のでしたよね~

 

 

ソンリョンが 退いた後 戻った  安東 河回村 アンドンハフェマウル

なつかしい マウルの対岸から マウルを見ている姿の映像

 

 

アンドン ハフェマウル 私の大好きな地方ハート

 

河回村で 宿泊した時に ソンリョンのお家も観光してきた日を懐かしく・・・

 

ドラマを見て 回想しておりました。

 

安東河回村 

 

 

 

同じ時代 14代王 宣祖の時勢 

 

ホジュン・・・キム尚宮・・・光海君・・・

 

みる角度によって その時代のドラマの演出 面白いですね

 

そう・・・光海君のお墓参りも 訪ねてましたね~ 懐かしい

 

 

 

 

 

 

ドラマを見て  訪問先や陵を思い出し・・・  癒しですブルーハーツ

 

 

 

韓国歴史 色々調べるんですが、日本の歴史がまったくダメでガーン

このドラマで日本の歴史 探って?勉強になりました。

 

え?今?日本の?・・・で すいません。