今日は 高岡国際交流協会主催の


『たかおか国際交流フェスタ』 


今年で 2年目 ボランティアで 活動しました。


と~っても 楽しかったです~!!!!


フェスティバル自体は 11時から午後3時まで


コスプレ大好きおばさんumekichi です。今年はコスプレしないで 会場に向かう・・・

(昨年は例の韓服 で一日ボラティア活動したの・・・ )↓


でも、今年はノーマルに活動?


気分が盛り上がりません。。。。せっかくの 各国の方々で賑わう祭典?なのに・・・


こんなときに、コスプレしなくて いつするんだよ~  です!


しばらくして・・・オープン。またお客様もまばら・・・


フフフ ちょっと お客様が込み合う前に・・・“サクラ”で、着て写真撮りカメラ


アハハハ ちょっと・・・メークが普通で (舞台用になっていない) から 素のままだドクロ


エヘ叫び 写真 大きくできない~ (-。-;)

毎年 老けるな~ (少しづつでなくて・・・一機に 年とる感じだ~ (;´▽`A``

    60歳過ぎると あっという間に65でになって、あっという間に70になるんだって~。70歳の婦人が言ってました。

私の活動持ち場は 「世界の衣装コーナー」  


お昼近くになると わーーっと、ステキなお嬢様 かっこいい青年達


色んな国の民族衣装を着て、写真撮り。それこそ・・・コスプレコーナー担当の私


着せて差し上げま~す音譜


なんか・・・下駄が・・・ショック!  足もとが・・・(><;)

30人くらいの方が、「世界の衣装コーナー」で、変身を楽しまれました~o(〃^▽^〃)o


若い皆様、日本語がお上手・・・(私は、どなたにでも韓国語??)


日本語、英語とそして母国語と皆さん 数ヶ国語をお話されるそうです~耳キスマーク 


世界にはばたく若者たち~ 頑張れ~です。


みなさま 可愛くて そしてキレイでしたね!

隣の可愛いいお姫さま(※間違えないように)

私と机を並べて(隣同士) いっしょに韓国語を習っている아가씨 ラブラブ

(私もこんな若いときから勉強していたら・・・いたら 何だ?)




各国の民族衣装は1組づつなのです。チャイナドレスと浴衣は数枚 あるのですが


韓服は、(その他の国の衣装も)一組しかないので・・・皆様お待ちでした。


いづれの国も 韓流なんだとか・・・韓国の売り込みが素晴らしい?というか、

作品が素晴らしいんですよね。


K-POPもドラマも映画も、ミユージカルも・・・エンターティメントの分野がすごい!

売り込みもすごい のか?他国に熱く 要望されるのか?いづれにしても すごいな~


なのに・・・韓服が一組 だなんて・・・



今年、自前の韓服着ていってたら、剥がされていたのかな?(そんなことないやろ~)



会場に行くときは、コスプレ衣装で活動できなくて テンションダウンだったのですが


若い彼女たちと話をしていて とっても楽しいボランティア活動の時間を過ごしました ラブラブ


あー 心が 満足~ ~ ~ ( ̄▽+ ̄*) 


来年・・・どんな?どこの国のコスプレ していこうかな~ ~ (´0ノ`*)





ありがとうございました~ おやすみなさい~



あ・・・そうそう、私のインスタの写真見て 「客室乗務員なんですかー? 」  って・・・


アハ (゚_゚i) ? どの写真見て 言ってるの~ 笑った


こんなオバサンのどこが そう見えた?

( イヤ最近 見た?定年過ぎてる?って客室乗務員?の方?・・・ おっと失礼しました!見間違い)



そんな写真が載ってるらしい?umekichiおばあちゃんのインスタグラム →SHIGARAKI.JP

  よろしく~m(_ _ )m