韓国語教室・・・とは言うものの


営利目的の学校ではなく・・・お役所の語学教室


毎週ではありません。月に2回・・・なので、その時間に勉強する!というよりは


きっかけ作りと、わからないことを聞いたり、単語の応用、


まあ・・・・団体フリートーキング的な?


ですから・・・レベルも様々。初心者(たぶん、私が一番初心者・・・というより低レベル?かと)


1時間半の最後は、12名それぞれが近況のスピーチ。それに質問したり・・・します。




まあまあ、皆様いろんなきっかけで韓国語を学ばれていて・・・


年齢も幅ひろく・・・いつから始められているのかは存知あげませんが


皆様 素晴らしい。ペラペラ~?~スミダ~  エヨ かな? 


あくまでも、この教室は『きっかけ』、『復習と確認』 


自宅で色々と単語や、会話をお勉強されていることと思います。



そんな中・・・・


生ヌル~く、カッタる~く、勉強している私です。


でもね・・・本を読んでいると、いきなり眠くなるんですよね(-。-;)


なんか、難しいことを言われると、やる気が失せる?憶えられないの。。。


でもね・・・自分の言いたいことだけを書いて


それをハングルにする。その文章で単語を確認していく。


で、ハングルにしたら、それを何度も言葉(韓国語)にして話してみる。


そうすると・・・それで見た単語や言葉は自然と憶えられるのね。


本を読んで・・・は、私は無理だな~( ̄_ ̄ i)


あと、ハングルのパッチムトレーニングアプリ とか・・・は


あんまり勉強にならないかも知れないですが、ゲーム感覚で面白んですね~。



あ~ ネイティブ発音 難しいです。。。。


話せてもダメなのぉ~ 


聴く 耳が 先だと思うよ~ 


誰かぁ~ 、話しかけて~ 韓国語で~ 




う~ん、スカイプ講座 受けるか?


まあ、とりあえずハングル日記 書こっ ・・・


おやすみなさい。




明日はボランティア活動 でぇ~す!!!