暑い日が続きます。晴れ

夏ですから・・・暑いのもあっという間に過ぎるのでしょうから・・・夏を満喫しとかな・・・・あかん?サーフィン


 

ドラマ なんだか 色々が まとめて終了になった感じです・・・

 

「善徳女王」、「奇皇后」、「火の神ジョンイ」・・・

 

所感いろいろありますが、今は特記すべき元気がありません。

またファイトがメラメラ燃えてきましたら勝手な意見をダラダラ? ひとりブツブツ 書きます。


 

今は 『ホジュン比較』 が面白いです。(なんで そんなんがおもしろいん?っですよね~。理由はわかりません。でも ?だから?ホジュンだけの比較視聴開始ができてよかった?!かな )


 

脚本は同じ方なので、そう違うことはないのですが、、、、

 

1)ビックリマーク この新ホジュンのキャストを選んだ方は 監督ですか? まずキャストが楽しみで、演技の仕方の違いも見どころ (=私にとっては・・・ですが)

 

光海君のママ 恭嬪・金氏 コンビンマーマー

宮廷医官の恭嬪・金氏(パク・チュミ)と

 
心医の恭嬪・金氏・(チャン・ジウン)・・・コンビンマーマーは

良く似てる?似てないかもしれないけれど

お二人とも チョー可愛い ラブラブ

2)ビックリマークそして、撮影場所の違い 宮廷医官への道は、実際の古宮 で撮影されているので そこがまた興味深いですね。




この王は 宮廷医官への道 というか チョングアンリョル ホジュン の時王

この王様 どこかでも王様でしたよね・・・

 

ひらめき電球思い出しました!(パク・チャンファン)

 

ホジュンの時は14代 宣祖ソンジョ 役で、 ファンジニの時は11代王 中宗チュンジョン で登場されていました~。 

 

3)ビックリマーク ドラマ内の音楽ラブラブ・・・新ホジュンは、時代が新しい分 K-POP? とてもステキなOSTを使って演出しています。(でも OST は販売していないんですか?韓国販売はあるみたいですが・・・

めちゃくちゃステキ恋の矢 誰が歌っているのか知りたいけど・・・男性ボーカルで かすれた声の持ち主・・・誰でしょう?)

どなたかご存知の方教えて下さいませ~ ) (ノ_-。)

 

4)やっぱり気になる・・・チョン・グアンリョルさんより大きく(見えるだけですが) ダヒ (ホン・チュンミンさん ミスコリアとか・・・とても足が長い・・・腰の位置が、皆さんの胸・・・・)

 

見た目『絵』になる?とても気になって・・・・二回目視聴も、やはり気になる?




お互いに尊敬し、深い信頼の夫婦ですから・・・幾度となく・・・抱擁シーン

うーん・・・ダヒ 腰をかがめて・・・レントゲン撮影 みたいだーと始めて 見たときから感じたの・・・

 

それから・・・2回目視聴して・・・そして、リメイク新ホジュン見て・・・・やっぱり~

 

やっぱり~!?と 思ったチョン・グアンリョルさんの視線目

気になったけど・・・やっぱり?

 

ちょっと長くなったので、同時進行パート2で・・・・



 

おやすみなさ~い(θωθ)/~