今年の目標である?健康維持?


といいますか・・・体脂肪も増えて・・・血中コレステロールとかが増え・・・筋肉量が減り・・・基礎代謝(ヘルスメーターに出てくる数字)とかが減り・・・

(まあ、それなりの年ではありますが、やはり見た目以上に健康第一ですから)



なにかしよう!と。 でも黙々と歩く、走るなどなどつまらないのでダンス?・・・


本当は韓国舞踊がいいのですけど、富山県に韓国舞踊を教えてくれる先生がいない

(いるんですか~?いらっしゃったらメッセージ、コメント下さい~!)ということで


どのダンスにしようか~ ベリーダンス?  フラメンコ? ハワイアンフラ?


ベリーダンス? お腹出して腰を振ったら、ハミ出たお腹の脂肪がブルンブルン ゆれるよ~?


フラメンコ? いや~激しい~ タップに カスタネット。 音楽のテンポ はやー!!あせるなんかついていけない感じ・・・


で、ハワイアンフラ に決定!

やさし~く・・・笑顔で・・・でコレだ!と決めて 初心者コース 入門!!


で、練習用のスカートが注文したのですが(インターネットで) 


代金振込みを確認してから、送ります。って・・・振り込みました。


でも?返信メールテキストをよく見たら、サイズ品切れになっていたビックリマーク


えービックリマーク振り込んだのにぃ~?と思って・・・電話すると、「3週間お待ち下さい」 とのこと・・・・


フラの先生に、その話をしたら「えー?オーダーなの?既製品?そんな3週間もかかるの?」と・・・


その時、なんとこの近くに(高岡市末広町)ハワイアンフラの小物や衣装の店があるということを教えて下さいまして・・・


「まあ、2枚くらいあってもいいよ」と言われて見に行きました。


すごーい!こんな近くに?(こんなところに)こんなお店あったんだ~~~って感じです。


お店の方のお話では、富山県のフラ人口はめっちゃ多いんだそうです。

※そうかも・・・韓国舞踊の先生がおられたら、多少の人数はそっちに行くかも?(*゚ー゚)ゞ



で・・・インターネットで購入したTシャツとスカートがこないので、、、近所の店でスカートだけ購入。



こんなんよ~ ヒラヒラTシャツは、サラリーマン時代のスーツのインナーで着ていたシャツでいいかな・・・(とりあえず)


心の中の声・・・続くかな~ フラなんて カンタ~ン!って思っていたけど以外に難しかった・・・汗

手と足が・・・バラバラだわ・・・あせる

そしてやさしい踊りだけど、運動量もそれなりに以外とあるのね~


何でも形から入るーーー鉄則の私ですが、この衣装がホームドレスにならないように頑張る。


ネット注文の上下は、黒と白 (私の好きな色)楽しみ~黄色い花(なんにも踊れないのに・・・)


できるかな~(・・;)


同窓会で踊れたらいいナ~コスモス その日を目指して頑張ります。