最近はレンタルビデオをやめたので ドラマ記事が少なくなってすいません。

そろそろ・・・ブログサブタイトルも変えるときでしょうか・・・

私の恋人 「韓国時代劇」も2年半にもなると、少し落ち着いたような?感じですね。

ちょうどいいと思います。夢中になっていると 我を忘れますから・・・何でも ほどほどがいいかな(゚ー゚;


さて、今年の目標を二つ掲げていましたが・・・あまり進歩していない~叫び


目に見えるところに、イメージフォトなど貼っておこうと思います。筋肉で鍛えられた肉体美女の写真とハングルでの日常会話・・・etc 

今年の目標の一つは筋肉をつくること。
自分の体の管理とは言っても、病気とか怪我は注意しても突然の事故のようにやってっくるときもあります。

ですが、肥満と虫歯は確実に自分でわかることなので、健康のためにも強い意志を持たなくてはいけない。と常々思っています。


ですが・・・ですが・・・子供の肥満は・・・どこの時点で「肥満」っていうのがわかるのでしょうか?


私の娘も幼児期は「おデブちゃん」でした。ちょうど1歳、普通食を食べるころから太ってきました。ご飯をよく食べていました。小学生になると肥満注意メモ紙をもらってきました。


ある事件?いじめではありませんが、母親である私のひと言から一機に痩せました。今では2児のママになり、今は健康管理のため、ジムに時々行っているようです。


その子の娘(私には孫ちゃん)が1歳過ぎてからポチャポチャ?食べすぎ?今は2歳半・・・いつも同年齢児の体重平均とチェック~目




保育園から帰って5時ごろにおやつ~パン?食パン フルーツにしようよ・・・リンゴ(_ _。)


夕食の献立が出来上がったものから・・・横でパクパク割り箸(((゜д゜;)))


夕食第一弾 6時~モグモグ~おにぎり  パパとママが帰宅・・・夕食時にまたテーブルについて第二弾の夕食スタート モグモグ~ (((( ;°Д°))))  夜の9時ですけどぉ・・・・叫び


とにかく食べる!5歳のお兄ちゃんより、はるかに多い。今2歳半。いつも同年齢の平均体重とにらめっこ目 大丈夫かな~ 


子供の肥満は、大人が管理しないといけないと思っていますが・・・可愛い瞳で「ごわんちょーらい! ごわん ちょーらい!(・_・) 」と言われると・・・可愛さに負けてしまうのです。(´д`lll)


なんか・・・いい方法があるんですよね~ヘルシーなおやつを孫ちゃんと一緒に作るとか?



本当に 太らない・筋肉を鍛える・身体を柔軟にする・抵抗力をつける

言うのは簡単だけど・・・なかなか・・・ 

 でも!だけど!ガンバランなん・・・!!孫ちゃんと頑張りますよん!!