早い冬の到来・・・から始まり2015年・・・雪はもう終わりかと思ったら、また冬に・・・雪

庭の木に乗った雪が、お花のように可愛かったから・・・・カメラ



1日 毎年恒例の、明星学院の新年総会(&新年会) 何故か、、この日は毎年大雪になります。


今年も元気な先生方を拝顔すると、私なんて・・・まだまだ子供だわ。。。。もっと頑張らないとあかんわ。。。と、ファイトを頂きます。



初の自撮り棒ショット!(顔出しの許可を頂いてないので・・・)


認定式で、ちょっといいなラブラブと思った帯結び。パーティなどに袋帯のおしゃれアレンジ音譜

参考にしたいと思います。

顔は見えないのですが、彼女は「三船美香さん」にそっくりの美女で~す!!


お料理も、いつも美味しいです。「電気ビルディング」





これ・・・鰤と大根。ぶりとダイコン・・・と聞けば「ぶりダイコン」というメニューになりますが・・・鰤はたたき、ダイコンは生ですよ。(赤ダイコン&黒ダイコン だって~配膳のお兄さんの説明)

とても美味しかったですよ~。 シェフ達の『新作』だそうですよ~ 本日初で出したメニューとか・・・

コースメニュー表を忘れましたが、これも海老と蟹と・・・白子の   ?ナントカ?カントカ? 



 お魚・・・お肉・・・デザートと


こちらは、お食事で勝負 なんですよね~美味しい~ ナイフとフォーク  ごちそうさまでした!!


今年の新年会は、ちりめんの 一見小紋のように見えますが、濃い茶色、無地ですがスクエア模様の訪問着で~す。


そして今日は指輪に時計・・・ゴールド&キラキラ で

何故か?


先週初めて、気学?というのをお勉強しに 金沢教室へ 参加してきました。

占いではなくて、良い運気を更に高めるっていう感じですか?


例えば 「良い年ですよ」と、いろんな占いで言われたとしても、“良い年”だから何もしなくても良い年になるわけではないですよね~。それは私でもわかります。

(多少は運がいい年だったな~はあるかもしれませんが・・・)


そうではなくて、よい時は、更に〇〇をするともっといいですね~みたいな?

(先生じゃないので、ちょっと説明が下手ですが・・・)とりあえず・・・そうなんです。えっ?わからない?すいません。


ということで、私仕事上、指輪もブレスレットもしたことがなかったのですが、、、来年から(というか正確には節分の日から、今年) 仕事以外の時は、ブレスと指輪のお守り?をしようかと。。。


で・・・早々とラッキーカラーの茶色でスクエア柄のきものに、黄色の帯、キラキラブレス時計に指輪ビックリマーク

う~ん、もはや気分だけですが 超ラッキーが舞い込むような気持になってきましたよ~

もぅ~本当に単純です。


もっと勉強しますね~  楽しいです音譜 ムヒヒヒ(^_^)v

ではでは・・・茶色で固めて・・・