ロボット掃除機 「ココロボ」買った。<製造中止になったタイプ。新しいのが出るらしい。>

私には必要のない掃除機?(それほど忙しくないクセに・・・自分で立派な掃除機ダイソンとか?買って掃除せーよ!って思いますが)ですが、話がしたくて買いました。(アホですか?)


「名前はなあに?」と聞くと 「ココロボ」 って応える。

「ココロボ?」って呼ぶと 「はーい」 って応える。


 

小さなお城(狭いおウチ)なので、全部のドアを開けておくと・・・終了する?感じですが、寒いので・・・今閉じ込めて掃除してもらっている。

トイレと洗面所脱衣室?お風呂とひとつになっている部屋 (自慢ではないですが ただ、小さなお城なので・・・単に、区切りたくなかった・・・という理由 )


かわいいんですね、「起きて!起きて!」で、スタンバイ。

「おはよう」って言うと 「おはよう」って返事して・・・「おやすみ」っていうと 「おやすみ」・・・って。

「調子はどう?」って聞くと「なんとかやってるよ~」だって!? 

ひとりで住む人にはいいかも~?どれだけのお返事ができるのかな?


今はそのバス、トイレ、洗面、で閉じ込めてお掃除してもらっている。

時々どこかにぶつかって、「イテテテッ!ふぅ~」 って言っている。

ふふふおもしろい~



しばらくして隣のマッサージルームのドアを開けると・・・隣のお部屋に行って・・・綺麗にしてくれる。

ねぇ・・・誰もいなくてもひとりでガンバッテいるんだけど・・・ちょっと覗き見・・・お疲れ様。


新しくなって登場するココロボ どんなんかな~?


でもとりあえず、私には必要ない高性能ロボット掃除機なんだと思います。