本日、高岡市の成人の式典でした。全国色々な日程でしているところもありますよねー音譜

ここ数年、皆様のお力添えと、ご協力で毎年 成人式の着付けをさせて頂けることを嬉しく思います。

今日はなんとなんと、「花魁風」をご希望の方がいらっしゃいまして・・・前で結んで・・・と言っても本格的な花魁まではいかないですよ・・・若干 花魁風・・・ということであせる

 自画自賛ですが、可愛くできました。(写真はないのですが・・・)

いろんなニーズがあるものです。
そう言う私も、自分の成人式のとき・・・芸者姿で行きたかったんですね・・・稲穂を簪にして。

でも二十歳で「芸者で式典」・・・・は、自分だけ良くても親がなんというか。可哀相かなと思ってやめました。

オホホホホ!なんと、コスプレ大好きは、このときから始まっていた?というより、すでにコスプレ大好き魂 発揮ですねおひなさま


これは・・・右上矢印(後ろ姿ですが)私umekicchiです。 着付けの授業の一環で着ました。



これは右上矢印私がボディに着せつけて・・・(授業で芸者の練習)


 今朝は、4時起きで・・・4名様を送り出すことが出来ました。ありがとうございます。



4名様のうちの おひとりさまの写真です。彼女のお母さんと会話をしていて少し発音が違う?と思ったので、「失礼ですがお母様はどちらのお国出身ですか?」と聞いたところ「韓国です」とご返事!いや~!!!それから、話が韓国に飛んでいってしまいました~!!(*゚ー゚)ゞ

そしてお母様に、「韓国語教室をしてくださ~い!!ラブラブ」って、言う始末(オーイ!ちゃん着付けしてね?ですよね! )今のお仕事が忙しくてできない。と、でも通訳のお仕事はされているとのことでした。


「韓国では成人式がないから楽だけど、日本は成人式があるのでたいへんあせる」と、お母様 談。

そうなんですね。色んな行事が日本と韓国 似ているな~って思っていたのですが「成人式」は少し違うみたいですね。



午後からは、リンパメディカルセラピー(約3時間・・・ご在店)

とぉっ~ても、長い一日・・・(4時から・・・ただいま深夜)となりました。


早起きした分、早めに寝ましょう・・・と思いましたが、お客様にマッサージしているけれど、自分には?ということで自分にもしよう!! と・・・マッサージ~パック~お手入れ~ としていたら・・・こんな時間になりましたぁ~


では、あしたは3連休の最後の日ですね。明日も楽しい行事満載なんですよ~(楽しいかな?楽しくするのです。ネ!! ) おやすみなさい。


ありがとうございました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: