今日は韓国語フりートーキングの日、韓国語の先生と韓国人の奥様と・・・。


楽しい時間音譜 臆さずに話かけることいいね!単語だけでも繋げて自信たっぷりに話かけるいいね!まあ・・・韓国に行けば外人さんですから・・・일본 사람이예요.間違えて話しかけても正しい発音でちゃんと教えてくださいます。(‐^▽^‐)

 

 なんか韓国人には良いイメージ?雰囲気?ですね・・・ってとっても嬉しいお言葉ー감사 합니다~!


そして続いて先日の国際交流協会のフェスタ反省会?忘年会


ですが今日から北陸大雪・・・ホワイトクリスマスにはちょっと早いな・・・



でも、きれいだわ~


先日の写真、また今日いただきましたわ~。国内でも韓服バンボッ 着る場所があってv(^-^)v

今日のパーティはポットラック形式 初めてですが、お友達同士ではしますね。

集まるみんなが持ち寄るパーティ。参加者の皆さんの持ち寄りがすごくて・・・私の持っていったものは、赤飯のおにぎり10個なかったかな?3合炊いた。・サラダ(多分、生野菜なんて・・・ないのでは?と予想して、当たり!キャベツの千切り・・・トマトゆで卵きゅうりなど入れて・・・ドレッシングも持参) あとは普通に揚げ物 (これはスーパーのオバちゃんの惣菜)



 国際色豊かで・・・ワイワイお手伝いした皆様、それぞれにお仕事をお持ちの方々ばかり・・・海外の方はALTで、高校で英語を教えている方、看護師さん、土木関係の仕事をされている方その他色々です。

 英語?おーI can not speak English で、また突っ込まれて・・・汗(;´▽`A`` 無理~


 ですが・・・英語は普通に話せないとダメですね。共通語ですから・・・

(でも私は韓国語を頑張ります!が・・・)



明日の朝・・・雪はどうなっているでしょうか・・・雪雪雪