この夏、韓国レポートで優秀賞の副賞でGetしたソウル往復航空券。

使用期限が12月末まで


ということで11月末に・・・行ってきました。今回はブロ友さんkameria-san と、ご一緒の数日で~音譜


ものすご~く楽しくて楽しくて、笑ったビックリマーク食べたビックリマーク歩いたビックリマークもぉードラマの話に、歴史の話に、王の話に・・・分かり合えるっていい~音譜 って興奮も更にテンションが上がりますもんね~


今回の私の目的地は、ソウル市内では、マツエクと・・・2つのレストラン?楽古斎のグループ店『進士宅』(明洞)と『アルムダウンビビンバ』でした。 あと、ひとり安東河回村~ビックリマーク


時間的に合えば?行けたらいいな?感じでしたが?イヤ・・・・ガンバッて行ったかも。


だって明洞にある『進士宅』は、土曜日夜は予約で満席・・・となれば、金曜夜に行くしかない!! ところがタクシーの運転手さん住所を見せてもわからないって降ろされる。2台目のタクシー運転手さんもわからない。と・・・で、とりあえず明洞駅近くで降ろしてもらって地図を片手に明洞の繁華街を歩く・・・歩く・・・ムヒヒあった!


クリスマスムードでいつも以上に?混みあっていたような気がします。



『進士宅』(明洞)  は明洞メインストリートを明洞芸術劇場向かって歩き、明洞地下ショッピングセンター左側につづく大通りで左に曲がり、交番の手前?脇道にありました!! 





美味しかった!デス。期待以上でした。(そんなに期待してなかったので、、、失礼)少しづついろんなものがコースで出てきて、量が少ないかな?と思っていたら・・・食べられなかった。くらいたっくさん・・・でもどれも美味しかったです。


*宅定食:鮑のおかゆ、サラダ、キムチ、ごぼう春雨、刺身盛り合わせ、餅プルコギ、牛肉石焼、松茸スープ、カンジャンケジャン、鉄釜炊き込みごはん、デザートetc・・・・?

もう一度食べに行きたいです。今度はランチがいいかな~(また行こう !)


そして翌日は、宗廟、昌徳宮、昌慶宮をめぐり・・・ランチに『アルムダウンビビンバ』


昌徳宮のすぐ隣の現代苑西公園後ろ?裏?
この看板が見えたら・・・・


ここです。右下矢印



店内 右下矢印

そしてアヒルの肉入り オリセッサッビビンバ を頂きました~右下矢印



こちらのビビンバもチョー美味しい!! 今までも他でビビンバ食べていますが アヒルの肉 美味しい~!


もぉー食べることばかり?ですいません。

 

では・・・本日の締めは美しい晩秋のソウルを・・・・






ここは、昌慶宮のずっと奥・・・春塘池一帯 (前回、奥まで歩いていなかったので・・・次には行こうと思っていたのでよかった~!)


紅葉も美しいですが、山もみじが落ちて山もみじの絨毯のようになっている様も何とも言えず美しくて、初めての秋・・・良かった~ もみじ 合格