こんにちは、久々のドラマ話ですが・・・


脱落です。。(´д`lll)    
「チャン・オクチョン」と同時に観ていましたチョン・グァンリョルssi の「張禧嬪」・・・途中ですが終了です。
なにせ100話ですから。それにも増して?張禧嬪があまりにも定例のごとく悪女になり過ぎ?--の演出。あれは史実に一番近いチャンオクチョンだと言われても、もう無理~って感じになりました。


本当にドラマ製作には張禧嬪は事欠かないのでしょう、同時に観ていました「チャンオクチョン」は9代目の張禧嬪とか。


個人的は、後者のキム・テヒの「チャンオクチョン」の演出が良かったです。なぜか?

常々ドラマを見ながら、史実はこの真逆・・・反対かもしれない。と思って想像を膨らませながら視聴しているから---です。

実際に、朝鮮王朝3大悪女(張緑水チャン・ノクス ・鄭欄貞チョン・ナンジョン ・張禧嬪チャン・ヒビン)と言われる彼女達も、もともと「悪女」ではなかったと思っています。
この時代の身分差別が彼女たちを造ったのだと思うのです。そういう視点から見ると、何が史実なのか分りませんよね~。そう思って想像を膨らませて、またそのように膨らませた脚本のドラマが新鮮でおもしろいですね~。



ということで、張禧嬪は、途中でしたが・・・終了。キム・テヒssiのチャンオクチョンは終了しました。

ちなみに歴史を勉強するのにとても参考になる!と言われている「龍の涙」また放映されていて録画をしていますが・・・微妙です。これは100話ではありません~!159話ですよ~。まあドラマ&映画評論家ならともかく・・・159話を集中して視聴する根気が・・・・(あー気が遠くなりそうです。)


その他にも録画をして全く見ていないドラマが控えております。「奇皇后」・・・いつになるでしょう。

この「奇皇后」の撮影中のエピソード思い出されます。
今年の3月にMBCドラミアに行ったとき、観光中にドアを開けたら、そこが撮影中の場所だった。という・・。突然ヒョコっと現れたおばさん達(私達)は、スタッフに注意されました。

\(*`∧´)/えー私達、ミーハーじゃないよ!、わざと入ったんじゃないのに・・・!!ちゃんとロープしておいてよ~!とこちらが言いたい!? の思い出のドラマですね。


さあ・・・良いお天気が続きますね。お庭の草とりをしなければ・・・と思いつつ。頑張りま~す!もみじ