初エステを体験!


朝食に利用したお店、エステの近くで、すごく美しい女性のスタッフがいらっしゃって・・・目の保養音譜



チーズが溶けてるの・・・美味しかったです。ひとつの店を決めるタイプ?何度かモーニングで行く-



始めてのエステを体験!

ブロ友のtakaさんに教えていただき、女将に予約を入れてもらい・・・

※「Salon de Rrina 」 www.salonreina.com   に、가자です。

  景福宮の近く・日本語もOK


まつげエクステー始めてなので「ラクダみたいにならないように?」と注文して・・・

 

写真には、残せないのですがとても満足~。


 

その後、他のボディマッサージに行こうと思っていたのですが、「こちらでもしていますよ」ということで、レイナさんにしていただきました。

 

クセになりそうですね。私もセラピストの端くれといたしまして大いに参考にさせて頂こうと思いながら受けていました。

ふたたび・・・宿に戻りメイクしてお出かけ体制を整えて明洞ひとりプラプラ~

集めてきました地方の旅 たくさんのパンフレット~音譜嬉しいな~ 見てるだけで舞い上がる~アップ


安東・慶州・扶余~。いいなぁ~ いついけるかな~ と、夢は膨らむ・・・・・ブーケ2ブーケ2ブーケ2




明洞にある、「観光情報センター」 ※ギワのオーナーがブログで紹介されていましたので行ってみたいと思っていました。


カウンターに韓国語、英語、日本語ってプレートがあって・・・日本語っていうところの方に色々聞きました。ずっと日本人の方だと思ってお話していましたら、なんと~韓国人の方でした~目



発音が普通に日本語~なぜですか?どこで勉強したんですか?<観光情報に全く関係のない彼女のプライベートの質問じゃないの?>

高校生から日本語を学び、大学は日本だったそうで・・・そうか。そうなんだ。と納得ー・・・関係ないか。

ということで、日本語もばっちりでソウルだけではなく地方の情報、地図も豊富ですね!

セレクトされたお土産もありました。明洞に寄られた際にはこちらも楽しいですよ~営業時間9:00~22:00


あと、「ハングルの名前イベント」ハングルのスタンプを使って自分の名前を韓国語で作るというイベント・・・これは火曜日と木曜日だけなので、曜日が合わず残念~!



地下鉄乗り換えて~待ち合わせの場所に行きまぁす!地下鉄


족발`チョッパルですか?女性に良い食事だよ~って!





いつまでも、健康で若々しい女性でいる努力、そして楽しい時間を過ごせるといいですね~