こんにちは・・・また、韓国語関連本買いました。

辞典以外なら、「CD付き」とかを購入していましたが、なんだかコレはちょっと違うから面白そう~音譜と思って選んだ一冊です。ワクワク~
「韓国語をいかに学ぶか」 日本語話者のために 野間秀樹

なんだかそれらしいタイトルで、どんな風に構成してあるのかな~と期待して!



・・・と、こんな風に色々と買って読んでいない本が・・・あります。でも・・・ね!時間があるときはいつでも読もう!と思って。

そう「時間のあるとき!」といえば、昨日は名古屋に行ってきました。仕事でもなく、遊びでもなく・・・仕事の方のお付合いというか付き添い?でしょうか。。。。

富山から名古屋までは、大阪より時間を要します。片道3時間25分も・・・あせるですが、その時間でシンシアリー氏の「恥韓論」ほぼ読みました。
ちょっと・・・というか、大変・・・とういいますか、胸が苦しくなって来ました。言葉で何と言い表してよいかわかりません。
私は、“この手”の本をよく読みます。<決して韓国が嫌いーだからではありません。ただ韓国人の方から見ての韓国を知りたい?理解したいだけなのです・・・>あんまりにも汗の社会や、いろんな現状などを読み深めると・・・・本当に心が苦しくなってきて、なんだか辛くなり、またそれは真実なのか?と疑問が深まってしまうのです。・・・
ので、しばらくは“この手”の本は休憩します。今度、韓国に行った時に実際にインタビューしたいと思います。韓国に住む、日本人と韓国人の方に・・・
 
 関係のない穏やかな話ですが、「信樂」のしおり・・・色々作ってあるんですよ~音譜しおりを使うというお客様には差し上げていま~す!


さあ~今度は韓国語を別の角度から理解を深めていきましょうか。韓国の真髄から、言語の深奥へ。   日本人のための学びの一冊でしょうか? 楽しみますね~(=⌒▽⌒=)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


可愛い、カワイイ、お孫ちゃん2歳 の「浴衣」を買ってきました~


身長に合わせて縫い上げして・・・夕涼みに行きましょうね~打ち上げ花火