何がベストセラーで17万部?そうです。今や、書店に堆く(ウズタカク)積まれていることでしょう。日本語の本ですが、韓国でも購入できるとか・・・(韓国での売れ行きはどうなのでしょうか?)

まだ、序章しか読んでいませんが、私の疑問の全てがここに解明されているように思いました。

韓国人シンシアリー氏の「恥韓論」   (宣伝費をもらっているわけではありません。)

 私を虜にした国-「韓国」は、ドラマ制作の情熱から始まりました。(決して俳優の〇〇さんが好きーっというのは全くありません。ドラマ製作に関わる全ての方含め、
監督、演出家、脚本家・・・から、始まりました。なんでこんなに熱いの?


そしてそれを知るためには、歴史を知らないと理解できないだろうーと、色んな本を買いました。(主に韓国人の方が書かれたもの)・・・「朝鮮半島の歴史」を始め、「韓国の教科書に書かれた日本」、「韓国人男性を好きになってはいけない36の理由」、「日帝時代」、「「私はいかにして日本信徒になったか」その他に、まだまだ沢山あります。。。。

ですが、そのほとんどの著者方々は日本に帰化されていたり、または在日の方です。この「恥韓論」のシンシアリー氏の生活の基盤は「韓国」にある方ーということです。

それだけで偏りーが無いように感じます。(それは偏見かもしれませんが・・・)ですが帰化されている方とは、また違うのではないか(と・・・感じるの間違いでしょうか)

まあ、色々な受け止め方があると思いますが、この一冊がなんと簡単で解りやすいことかとビックリです。(頭の悪いオバサンには、歴史の真実さえも明確になっていない部分があるのに、政治や宗教まで一度に?1500年以上も前からの・・・綴られた&語られた本を沢山読んでも・・・どこまで理解できるでしょう?)
それが~シンシアリー氏、まあ 要点だけを絞ってありストレート!解り易く・・・すごいです。
儒教から始まり、政治・・・歴代大統領について〇〇・・、サムスン、ヒュンダイ・・・北朝鮮など。
まだ、読み始めたばかりなのですがちょっとショックを受ける記事もチラホラ・・・真実なんでしょうか?と聞きたくなる内容も・・・
。(例えば「兵役免除の実態」などぉ~。差別はあか~ん!!!いか~ん!! わからない~!!どうしてそうなるの?ホントですか?)


私は韓国のいろんな事、真実を知りたくて・・・
「そんな・・・高々、ドラマごときから、この長い歴史の上に成り立つ韓国を一朝一夕に判るわけがない。またそんなに簡単に解ってもらっては困る!」という歴史専門家の声が聞こえそうですが。

私のブログタイトルは「韓国時代劇・中」ですが、今はそれ以上に現実の韓国と、現世の皆様が好きで~す!
そうですよね~古宮を廻っていてもガイドさんは現世の方ですから・・・一番初めに4日間 同行して下さいましたガイドさん、李さんに会いたいですね ~
音譜あの時の運転手さんは、イ・ビョンフン監督にそっくりで、声までそっくりでしたよ!
   
   では、本の続きを・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚