ハングル講座初級講座という協会で、初めて「先生」に教えて頂くという体験-今年の4月から・・・


先生は、電子手帳など便利ではあるが、やはり辞書で調べることで色々と学べる。一冊は辞書を求めて下さいーと。

他の方アメブロ(得意です・・・沢山検索して皆様から情報を頂いております。)にもありました。電子手帳ではなく、「辞書は絶対必要!」

で、購入しました!



小学館の「朝鮮語辞典」  いつもはアマゾンで中古品を購入するのですが、これは新品を購入しました。理由は特になく、なんとなく-です。

そしてハングルのお勉強とは関係はないのですが、シンシアリー氏の「恥韓論」も買いました。
ブログにも関心を持って時々拝見しておりますが、この本のほう判りやすく感じました。

ドラマ、映画、そしてハングル講座テレビ・・・そして韓国で教えてもらった、焼酎入りビール?ちょっと日本製で試してみました~ビール


とても良い感じ~(酔い感じ)です~ビール
韓国でも数杯いただきましたが、あまり酔わなかったです~。
ビールに焼酎入れるのってとっても良いです~。
なんだか・・・いろんなこと教えてもらって・・・またハマる?皆様いつもありがとうございます。