パート1 《心の置き場所》 のお話

弾丸トラベルごとく・・・韓国に忘れものを取りに行ってきました。2泊3日で・・・
忘れ物?携帯電話?手帳?財布?????忘れ物は・・・私の心です。(キモ~イ!!シラー誰も拾わないから・・・安心しろって?)

心はずーと、韓国に置いてきたまま-だったので、生活に支障をキタシテおりました。早く取りに行って元気になろう!と思っておりました。

はい!取り戻してきましたよ!やっと日本に・・・・私の身体に魂が戻ってきました~ラブラブ(よかった よかった ホッ )

好きな色が白・黒&原色。色は性格をも表すのか 物事もシロかクロ・・・ハッキリさせたい性格のようです。モヤモヤしている気持ちをなるべく早く決断したい?!

もちろん、目標などを達成するためのストレスはあった方がいいのですよね。色々と手法を考え、試み、そのストレスも「楽しみのひとつ」です。でもライフスタイルを脅かすストレスは、健康によくありません。(心、気持ちの持ち方は身体に大きな影響をもたらしますよね~)ということで、できるだけマイナスストレスを流す、ハッキリさせる、プラス ストレスに変える。等等・・・大切ですよね~。

ただ、ついでに?どうせ行くなら・・・と、写真撮影に行こうと思っていましたが予約時間のズレーなど色々とあって、キャンセルすることに・・・しょぼん 。ガックリダウン(めげない!絶対チャレンジします!)


ですが、皆様も心をどこかに置いてきていませんか?昌徳宮の秘苑のガイドさんも言ってました。「私の心の50%は、京都に置いてきました。残りの30%は沖縄に・・・そして残る20%で、今ここ、韓国でガイドをしています」って!あ~ん、絶対また京都にいらっしゃるのね~と思って聞いておりました。同じように、韓国で日本人のガイドをされている方々の多くは(日本語の勉強も兼ねてなのか)日本のあちこちに旅行していらっしゃるようですね。
 (日本人の私より、日本の名所を旅行されていました。) 同じように、韓流スター方々もファンミなどお仕事以外で・・・プライベートで、隠密で・・・日本に旅行されているんですね。チョン・グァンリョルさん奥様と毎年京都?とか・・・バレないのですかね?

話はスターまで飛びましたが、いかがでしょう。韓国をリピートされる方々はそれだけで心を忘れてきたーと言うよりは、あえていつも置いているのでしょう。私も取り戻したのは50%で、残りの50%はちゃんと置いてきましたから・・・。100%韓国に置いてきたので、半分を取りに行ったのす。 
<「心の置き場所の話」でした。>


パート2 《バスの中の雑誌モデル》 のお話
今回は「ひとりで」、しかも「タイムスケジュールなし」で、心が?気持ちが ポワ~ンとしていて、時間も気にせず?そんな中、空港から乗ったバスの中ー座席のシートにある雑誌を見ていたら・・・なんと 宿泊予定のGIWAHOUEのオーナーにそっくりなモデル!「おーそっくりじゃないですか?!」本当にキュートで美しい!
宿で聞いたら、ご本人でした。やっぱり~역시 ! 写真撮ってくればよかったぁ~と思いました!
(あまり、ブログ投稿を意識していないので何でも撮ろうって気持ちがなかったので・・・これからはなんでも撮ろう!と思いました。)そういえば、オーナーは、私の持参した「おかしな本も撮っていました。面白いネタになる本ではあります。見習おう~。

気持ちが前向きになったところで水曜日定休日の「信樂」・・・大掃除します~。

この続きパート3、4と続く予定です。よろしくお願いいたします。 umekchi~